元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

39歳無職という言葉の破壊力はイオナズン級である

すごい崖っぷち。 カラテカで言うならスタート地点。 アーバンチャンピオンで言うならマンホールの一歩手前あたり。 もちろん39歳無職というのは私のことです。 プランD。いわゆるピンチですね。 無職になって幾星霜 実は無職になってすでに2年以上経ちまし…

カルビーのポテチを買いに出かけてうすしお味がなかった時の絶望感は、はるばる孔明の家を訪れて弟の諸葛均しかいなかった時の絶望感と同じである

私はカルビーの袋ポテチは基本的にうすしお味を買うと決めています。 カルビー 堅あげポテト うすしお味 65g × 12袋 posted with カエレバ カルビー Amazon 楽天市場 普通のポテチだろうが堅ポテチだろうがうすしお味です。他の味は滅多に買いません。 プリ…

本文中アドセンスを外したことでストレスから解放された

以前までこのブログには記事の本文中にグーグルアドセンス広告をふたつ表示させていました。 見出しの数に応じて自動的に表示される設定にしていたので、見出しの数が六だと二つ目と四つ目のところに、見出しの数が十だと三つ目と六つ目のところに、といった…

Renta! やネカフェで読む予定の漫画【随時更新】

今後Renta! やネカフェで読む予定の漫画に関する自分用メモです。 一応補足は最後にあります。 今回は目次を作ってみましたので、気になる方は補足をクリックしてください。 目次 読む予定のコミック 補足 読む予定のコミック 虚構推理5巻まで読んだある 終…

お金に余裕がある時は5000円でひと月もつのに5000円しか無い時はもたない

今の私がこの5000円でひと月もたせないといけない状況なのですが、5000円しかないのでタイトルの通りもちそうにありません。 なんかもう使いたくて使いたくて仕方がないのです。 普段はそんなに金遣いは荒くないので、気付いたら月末になっても5000円すら使…

無事にproに更新できたっぽいです

本日、proの有効期限が切れる日だったのですが、予定通りクレジットカードでの契約に切り替えて2年契約を行いました。 今はクレジットカード直接決済した場合は1アカウントにつき1回だけ30日の無料期間があるので、ちょっとだけお得っぽいですね。 前回こん…

やばい。うかつに解約したせいではてなproが切れてしまう!

今日、ブログに「あと6日でproの期限が切れます」みたいな情報が出ていました。 proは二年契約していたのですが、早いものでもう更新期限の日がそこまで来ていたのですね。 二年契約は毎月600円かかりますが、それに見合うだけの価値はあると思っているので…

ビットコインキャッシュはグレムリンである

※この記事は映画『グレムリン』のネタばれを含みます 先日ビットコインから分裂したビットコインキャッシュ。 この騒動を見て私はある映画を思い出しました。 そう。『グレムリン』です。 グレムリン 特別版 [DVD] posted with カエレバ ザック・ギャリガン …

あっぶなーい! ぎりぎりブログ生きてた!

本日、こういった記事を拝見しました。 www.procrasist.com 2万件ものブログを分析して、ブロガーの生存率等を分析されたのだそうです。 この方によると、生存していると認められるには3ヶ月に一回記事を書く必要があるとのこと。 生き続ける最低条件は3ヶ月…

食器を水につけておく意味ってあります? 逆効果だと思うのですが

私は食事の後に食器洗い担当となることが多いです。 もともとお茶を沸かす間の暇つぶしでやっていたようなものですが、最近は家族間での最低限の地位を保つためにやっています。無職なので。 率先して家事にいそしむことで自分の存在意義をアッピルするので…

財布がゾンビ状態だったのでAmazonで2000円のものを買ってみた

ずっと使っていた財布がひどい劣化状態だったので、さすがに新しい物を買う決意をしました。 こちらが最近まで使っていた財布です。 うろ覚えですが、たしか店舗で1万円くらいした商品であり、私にとってはかなり高い買い物だった気がします。 もはや見る影…

時間を巻き戻したい。仮想通貨で大もうけできたのに

少し前のことになりますが、仮想通貨(暗号通貨とも呼ばれます)というものに興味を持ち始めました。 仮想通貨に関して知らない方も、ビットコインの名前だけは聞いたことがあるかと思います。 今年は仮想通貨元年と呼ばれているそうで、仮想通貨を使ったサ…

手首にすごいマウスだこができている

マウスをカチカチやっている時に見えたんだよ。 すごいタコ。 ありゃ相当クリックしてる。 ま、心配しなさんな。 私は小3の頃からタコすらできない。 ニワカは相手にならんよ! 咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A (1) (ガンガンコミックス) posted with …

キャッシュバックにつられ、無職がFXにドハマリした件

FX

FX最高でしゅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーっ!! はい。 久しぶりのブログ更新です。 というか今年に入ってから記事をほとんどアップしていませんでしたが、タイトルにあるようにFXに熱中していたのが主な理由です。

無塩のミックスナッツを買ってしまった時のだまされた感は異常

私はポテチやチョコやクッキーに加えて、ナッツ系のお菓子(おつまみ)も食べることが多いです。 アーモンドとカシューナッツが特に好きなので、どちらも入っているミックスナッツ系をよく買ってきます。 スーパーでまとめ買いするのですが、先日間違って素…

やっぱりコードオブジョーカーは最高だな(ポケット)

ついにスマートフォン用に配信が開始されたCODE OF JOKER Pocket(コードオブジョーカーポケット)。 CODE OF JOKER Pocket 開発元:SEGA CORPORATION 無料 posted with アプリーチ アーケード版をやっていた時期から数えて久しぶりにプレイしたのですが、や…

どいつもこいつもオススメおすすめお勧めーーーーーーーー!

と、こういうタイトルだと『オススメ』と『おすすめ』と『お勧め』での検索流入にひっかけることができます^^ まあそれは冗談として『○○ おすすめ』とかの記事タイトルが多すぎるんですよ。 みんなが『○○ おすすめ』で検索するからといってちょっと露骨す…

突然yahooからのアクセスがなくなって困惑している

もうすぐクリスマスですが、相変わらず無職中のですのーです。 このままでは無職のまま新年を迎えることにもなりそうです。 そして、無職で傷心の私に追い討ちをかけるような事態が発生しました。 どうやらここ数日、yahooからの検索流入がゼロになってしま…

名刺交換という儀式がつまらないので面白い名刺を考えてみた

以下、思いついたものを羅列 スクラッチ名刺 削ると所属と名前が出てきます。 削るためのコインが必要なのとカスが飛び散ってしまうという欠点がありますので、時間と場所を考えて渡しましょう。 小切手名刺 「好きな金額を記入してください」と言いつつ渡す…

ワードプレスがオススメされる理由が分かった時にはもう手遅れだった

私はかつてアフィリエイトサイトを作ろうとしたことがあります。 サイトを作るのに使用したのはWordPress(ワードプレス)というソフト。 ワードプレスでブログやサイトを作るためにはまずサーバーをレンタルし、独自ドメインを取得しないといけません。 サ…

このブログにおける流行語大賞を勝手に選んでみた

最近世間では流行語大賞についての話題がホットなようなので、このブログにおける流行語大賞を勝手に選出しました。 一回しか使ってなくても自分の中で気に入っている言い回しは審査員特権でランクインさせています。 それでは紹介します! バトルホッパーな…

スイスセレクション チョコレートが美味い! SUNNYが近くにあるならぜひ買いましょう!

今回は久しぶりにチョコレートの紹介記事です。 Swiss Selection(スイス セレクション)シリーズ。 主にSUNNY(サニー)というスーパーで売られています。 ネット通販なら私がよく使うSEIYUドットコムで買うことが可能。(スイスセレクションは輸入チョコじ…

現実逃避をしたいときによく聴く歌と口ずさむフレーズ

今回は私が現実から目をそらしたいときによく聴く歌と口ずさむフレーズをご紹介します。 それがこちら。 ラブライブ!の楽曲のひとつである『夏色えがおで1,2,Jump!』です。 夏色えがおで1,2,Jump! μ's アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes まさしくキ…

ブログの一人称を『私』にしたのは失敗だったかもしれない

私だ。 というセリフを聞くとカトちゃんケンちゃんを思い出す年代のですのーです。 ブログの一人称について このブログでの一人称は基本的に『私』を使っているのですが、ちょっと失敗したかなと思っています。

Wi-FiやBluetoothなどの無線は目に見えないから信用できない

だってそこにないものをどうやって信じろっていうんですか。 スマホのイヤホンも当然有線です。 Bluetooth対応機器は使ったことがありません。

ジョブホッパーとして聞くけど残業のない仕事ってあるの?

先日、とある会社へ面接を受けに行きました。 終始和やかに面接は進んだのですが、やがて担当の方からすごく申し訳なさそうに、 「ひょっとしたら月に10時間くらい残業が発生するかもしれませんが、よろしいでしょうか?」 みたいなことを言われました。 …

趣味でやっている人と本気でやっている人は共に歩むことができない

はてなトップにあったこちらの記事を見て思い出したことを書きます。 ringoce.hatenablog.jp 私も20年くらい前にMagic the Gathering(マジック・ザ・ギャザリング)で遊んでいました。 出会いは友人がカードを集まりに持ち込んだことだったと思います。 …

PVや収益を公開していない人が本当に稼いでいる人

一時期よく雀荘で麻雀をやっていました。 もちろんアカギみたいに危険なギャンブルとしてではなく、友人たちとの遊びでです。 高い手が入ると緊張で手がふるえる 普通に雑談をしながらやるのですが、私は国士無双などの高い手が完成しつつあるとどんどん無口…

ブログを分けてミニサイトを作ると天津飯の四身の拳になりそうで怖い

以前、ブログを分けてミニサイトを作って収益アップ、といった記事を見かけたことがあります。 内容としては、自分のサイト内にあるカテゴリーを分離して、それぞれのテーマで新たな特化型専門サイトを作る、みたいな話だったかと思います。 その記事を見か…

街亭に冷凍チャーハンがあれば馬謖は負けなかった

本日このような記事をはてなトップで見かけました。 www.tawashix.com なんでも炊飯器に米を入れはしたものの、水を入れずに炊いてしまったのだとか。 出来上がったのはもちろんふっくらあつあつのご飯ではなく、熱々のお米だったようです。 私はこの記事を…