元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ハンデスアレキサンダーを組んでみた

ハンデスアレキサンダーとは

アレキサンダーの所持数が4枚。

ソウルシックルの所持数が7枚。

1.1EX1のVR以上のカードは12枚しか持っていませんが、それのほとんどを占めているこれらのカード。

ソウルシックルはとりあえず何回か使ったので、次はアレキサンダーを使ってみようと思い立ち、ハンデスアレキサンダーデッキという天啓を得ました。

ハンデスで相手の手札を破壊し、赤からの火力はアレキサンダーが防ぐという鉄壁のデッキです。

使わずにカードの評価を下すのはやはり好ましくないので、ハンデスとアレキサンダーを組みあわせたデッキを作ってみました。

f:id:motoavenger:20141020203012p:plain

なぜゴッドフィストなのか

なぜゴッドフィストが入っているのかと思われる方もいるでしょうが……。

まず、対戦相手が獣入り珍獣だと仮定します。

 

こちらがハンデスなので、相手は手札に貯めておくことが出来ず、慌てて獣ユニットを出すことになるでしょう。

それをゴッドフィストでいただいちまおうって寸法よ!!

 

……半分くらいは本気です。

 

それに3コス6000という最低ラインはクリアしてるので、そこまで問題はないです。

 

今日もブラッドハウンドや闇ずきんちゃんをワンパンでKOしてきました。

アタック時はなぜか蹴りを入れるんですけどね、この人。

 

肝心のアレキサンダーは?

さて、本題のアレキサンダーですが。

思っていたよりは頼りになるかな、というのが率直な感想ですね。

 

赤相手に出すと、かなりのプレッシャーを与えている気がします。

大抵は人身御供くらって死にますが。

 

しかしこのデッキだとマーヤがきつい。

ハッパやブロナから進化させれないのがつらすぎる。

 

それにマーヤのー1000をアレキさんまで食らうのが理不尽だと思います。

そこは王の治癒力で跳ね返してほしい。

 

勢いで組んだデッキですが、除去カードがあまり入っていないので、もう少し修正を加えてみようかと思います。

 

見直すまでユニットが32枚も入っていることに気付いていませんでした。