元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

新しいデッキを作ってみた

久々に全国プレイが出来て嬉しいです

今日は久々に全国をたくさんプレイしてきました。

結果は11勝9敗。

最初はいつものテレスアルラウネデッキを使っていたのですが、あまり戦績も振るわず気分転換をしたくなり、いくつかのデッキを試して最終的に下記のデッキを使うことに。

こんなデッキとなりました

 

f:id:motoavenger:20141102180453p:plain

そう!

ハンデスサイクロアルラウネデッキです!

 

結局アルラウネを使ってるのかよと言われそうですが、アルラウネが可愛いんだから仕方ない!

 

アルラウネが気に入りすぎてアルラウネ入り悪魔威圧デッキを考えたことがあるくらいです。

 

ベルゼブブが1枚しかないので現在組むことを見送っていますが。

 

さて、話をサイクロアルラウネデッキに戻しますが、なぜこんなデッキを作ったかというと、アルラウネがサイクロプスとの相性がいいのではと思えたからです。

 

アルラウネが場にいるとお互いカードをあまり展開できなくなり、手札にカードを貯めこむことになります。

 

それをサイクロチェックメイトでいただいちまおうっていう寸法よ!

 

問題点がやはりある

 

問題はユニット除去能力があまり高くない気がすることですね。

 

レベル2除去がハデスだけなので、死壊石を撃つべきかどうか迷うことがあります。

 

基本的には撃つのが正解だと思いますが。シザードールがこっちの死壊石をチョキチョキしてしまうので。

 

あとは先行の時、初手に何を出せば良いのかまだいまいち分かっていません。

後攻だとタナトスかファンガスガールなんですが。

 

死壊石やヒュプノスで墓地から持ってこれることを考えると、先行時は軽減タナトスでも問題ない気はしますが、人身御供をくらうときびしいです。

 

なので今日は大抵ヒュプノスを先行時に選んでましたが、サイクロプスでも問題ない気がしてきました。

 

このあたりの感覚は何度か対戦を繰り返せば分かってきそうです。

Jランクがそろそろ見えてきたので、このまま頑張っていこうかと思います。