元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ファンシー・ワールドを使ってみた

ファンシーな世界

こんばんは。

最近はというべきか、最近もというべきか、サイクロハンデスデッキを使い続けています。

こんな形です。

f:id:motoavenger:20141114204857p:plain

勝率は一応JIV帯で五割超えているので、まあ悪くはないかなと。

ピノきおさんと再びマッチしてまた負けたりしましたが、それはこの際置いておきましょう。

 

さて。アルラウネをジャンプーに入れ替えてから、ほとんどデッキに手を加えることはなかったのですが、あるカードに目をつけ、デッキに投入してみました。

そう。

ファンシー・ワールドです。

弱肉だと相性が悪いので

弱肉強食を入れたいけど、弱肉だとサイクロプスが死ぬし……。

みたいな悩みを抱えていたときに思い出したのがこのカードでした。

こっちのミイラくんだけ始末しながらサイクロプスを起こしたりもできるので、このデッキにはなかなか合っているかなと思っています。

実はこっちのジャンプーも死にますが、気にしないことにしています。

そう!

場に出たジャンプーはもはや仕事を終えているのだから失っても痛くはない!

むしろ死すべし!

……というのはもちろん冗談です。

ただ弱肉ほど融通はきかないのが悩みの種ですね。トリガーなのがつらい。

このデッキだと引いてくる手段もほとんどないし。

しかもシザードールと一緒に使うことも難しい。

なお、さすがに最近は冥界の門をセットしてシザードールを出すようなミスは減ってきました。

やはり慣れが大事ですね。

もうしばらくはこのデッキで遊んでみようと思います。