読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

貴方はご存知でしょうか

コードオブジョーカー

あなたは知っていましたか?

ご存知でしょうか。

ファンシー・ワールドのもう一つの効果を。

これがもう一つの効果……

『対戦相手のターン開始時、フィールドにいる全てのユニットをお互いのプレイヤーのデッキから消滅させる。』

 

こんな効果を持っています。

 

というか、むしろこっちの方が第一の効果ではあるのですが。

 

自分も相手も忘れていることが多い効果の上位に入ります。

 

そもそもファンシー・ワールド自体を滅多に見かけませんが……。

 

基本的には珍獣を破壊する効果しか使ってなかった自分ですが、今日はその消滅効果を使う絶好の機会が訪れました!

 

そう! 相手の場にベルゼブブが出てきたのです!

 

チャンスです!

 

憎きベルゼブブに天誅を!

 

こんな感じになりました

ベルゼブブによって甚大な被害を受ける。

「くっ……だが、ここでファンシー・ワールドを使えばベルゼブブがデッキから消える! もう蝿の恐怖に怯えなくてすむ! ロキとかがこっちのデッキから消滅するけど、これは必要な犠牲だ!」

相手のターンにファンシーワールドの効果が発動。お互いの場にいるユニットがデッキから消滅。

いそいそと相手の捨て札置き場をチェックする。そこには消滅したベルゼブブは一枚しかない。

「えっ?」

手札の中で消滅を逃れたベルゼブブが出てくる

「チェストオオオオオオオオオwwwww」

「クソがあああああああああああああああああ!!」

 

うん!

やっぱり使いづらいわファンシー・ワールド!