元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

新バージョンに身を投じてみた

新バージョン

こんばんは。

タイトルの通り、早速Ver1.3のカードを買ってきました。

結果は以下の通りです。

結果

f:id:motoavenger:20141128213825p:plain

© SEGA

 

f:id:motoavenger:20141128213841p:plain

© SEGA

 

結局120クレも使ってしまいました……。

違うんです!

当初の予定では60クレぐらいにするつもりだったんです!

でもバンシーの3枚目が全然でなかったんです!

とはいえ、結果的にはSRが7枚引けたので、自分にしては上出来かな、といったところですかね。

リーナは使ってみたかったんで、2枚来てくれたのは助かります。

あと1枚。どうしたものか。

ざっくざくにゃ……

ちなみに今日、いくにゃ!→ざっくざくにゃ! の流れが来たんですが、フォイルじゃないリーナでした。

フォイル確定じゃなかったのかよ!? と内心突っ込んでしまいました。

カード購入はあまりしないほうなんで、今日の今日までSRフォイル確定だと思ってたんです!

その後マーヤ演出がきてフォイルガイアが出たのですが。マーヤ演出だとフォイルでSR確定なのかな?

実はマーヤ演出も初めてみたくらいなので、そのあたりの事情には少々疎いのです。

新カードについての話になりますが、青はもちろんのこと、黄色にもいくつか注目してます。

クレメンテ・アークとか、トリガーカウンターとか、中々面白そうです。

デッキも青以外にいろいろと組んでみたいところですね。

今日の対戦成績は、お試しでいつものデッキに新しいカードをちょっとだけ入れてプレイし、1勝1敗でした。

 

明日からが本番ですね。

Jランクから落ちないように気をつけつつ、楽しんでプレイできればと思います。

 

さて、カード購入時の話に戻ります。

120クレの最後あたりでやっとバンシーを引き、ほっと一息ついていたのですが、その後購入したカード群の中でとある光景を目にしました。

 

アムネシア NEW!

 

おいィィィィィィィィ!?

アムネシアここまで1枚も引いてなかったのかよ!?

コモンだからとっくに引いてると思ってたよ!!

 

 

……結局アムネシアは1枚しか引けませんでした……。