元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

収穫があったと思いたい

どうしてこうなった

今日の戦績。

すでに日付が変わってるので昨日の戦績になりますが……。

3勝12敗。

 

こ れ は ひ ど い。

いろいろ試していたので

たしかにいろいろなデッキを試してはいたのですが、さすがに猛省するレベルですわ……。

 

それでもいくつか収穫はあったと思います!

 

たとえば、最初はトリガーカウンターと新緑の召喚術をアルラウネと一緒に組み合わせた緑黄色デッキを使っていたのです。

 

これにフープフェアリーを入れていたのですが、フープフェアリーの第二の効果が緑のユニットにしかないことに気付いたのです!

 

……何を言っているのかと思われるかもしれませんが、この効果が自軍のユニット全てにかかると思ってたんですよ。

 

「あれっ? エンビルのBPが増えてないぞ? なんでなんで!?」

 

という事態があって初めて気付いたわけなのです。

 

ちなみにフープフェアリーが出ている時はお互いにユニットを出したり引っ込めたりが頻発して中々面白い試合になりました。

 

でもこのデッキにはさすがにいらないかなという結論になりそうです。

お試しでドリアードも使ったのですが、やはり赤相手には頼りになりますね。

トリガーカウンターは遊べる

そしてトリガーカウンターは相手の目論見をあっさりと崩すことが出来る面白いカードだと思います。

 

魔法石発動!

ユニット戻してね^^

 

この流れになると最高にスカッとします!

 

もう少し改良すればこのデッキはそこそこ戦えそうな気がします。

 

一応戦績は2勝2敗でしたし。

 

……要するにそれ以外のデッキの戦績が1勝10敗だったということですが。

 

黄色単色で作ったイーリスマルドゥークトリックメイジイザナギデッキはやれると思ったんだけどなあ……。