
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

続・新とびだせ大○戦デッキ

コードオブジョーカーのデッキ

とびだせー!

なんのことかと思われたかもしれませんが、要するに前から使っているテレスアルラウネデッキのことです。

以前自分が運営していたサイトにも訪れていた方はご存知かもしれませんが、このデッキも最初の頃からかなり変化しました。

そう!

あらゆる部分が成長を遂げた大魔導士リーナのようにね!

大リーナ

「綺麗なお姉さんになりました!」

 

f:id:motoavenger:20141201214101p:plain

c SEGA

 

 

 

 

クソがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

マネキーニャ演出が来てリーナが出た時はフォイルが来たと喜んでたんやぞ!

なんで……なんでノーマルだったの!!

信じてたのに……!! 信じてたのにッ……!!

気を取り直して

……ふう。

話がそれました。

つまり、以前から使っているテレスアルラウネデッキ(勝手に【とびだせ大○戦デッキ】と呼称している)をちょっと改良した、というのが今回の本題です。

 

f:id:motoavenger:20141201214753p:plain

直近バージョンとの大きな違いは、ムーンセイヴァーを外してその枠に大リーナを入れたこと。そしてインセプの数が減り、カラスマドウの存在意義に疑問が生じたのでそっくりそのままバンシーに入れ替えたことですね。

最近、青系統はサイクロチェックメイトデッキを使うことが多かったのですが、久しぶりに使うとやはりこのデッキも面白い。

もっとも、相変わらず毘沙門やら人身御供やらが対面から飛んできてかなりきついのですが。

大人しく人の業を入れなおすべきか。

今のところ全国での成績は3勝2敗ですが、有利に戦えていた珍獣系統のデッキとあまりあたらなくなったのもつらいですね。

虹色キャンバスを入れたら毘沙門の返しに角端スピードムーブで返せるなあ、などとも考えているのですが、どうしたものか。

もう少しプレイを重ねていきたいところです。

といいつつ、今日はケルビムラミエルストライクナースミカエルデッキだ!

という天啓を受けたりもしたのですが。

ラミエルが2枚しかないことに気付いて諦めましたが。