読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

どちらを選ぶべきか

コードオブジョーカー

虹キャンを入れてみた

さて。

 

昨日書いた通り、虹色のキャンバスをデッキに入れることにしたのですが。

 

どれをはずすべきか

深緑の魔導書、巫女の護り手、どちらを外すかという選択肢の前で悩んでいました。

 

昨日はあんな記事を書いたけど、巫女の護り手は2枚もいらないし、やはり圧縮カードは必要だな!

 

と緑本の方を残して巫女の護り手を外し、キャンバスを入れたのですが。

 

DOBがですね。

 

21から19になったんですよ。

 

巫女の護り手は2Pで緑本は1Pだったのです。

 

「……」

 

ソッコー巫女の護り手をデッキに戻し、緑本の方を外しました!^^

やはりDOBは気にすべきかと

昔、DOBとかはあまり気にしてなかったんですが、一度Bデッキの甘い蜜を吸うとCデッキじゃ満足できなくなるんですよ!

 

もちろん、好きなようにデッキを組んで、結果10PくらいのCデッキに収まったら自分もそのまま使うと思うんですが、今回みたいに1Pとかの差でDOBが変わる場合はやはりポイントが多くもらえるようにしたいなと!

 

そう思うわけですよ。

 

 

というかアルラウネがいつの間にか1Pになってる。

 

このデッキの原形は自然に組んでAデッキになってたくらいポイントがインフレしてたんですがねえ……。

 

ちなみに今日の戦績は4勝5敗でした。

 

やっぱり巫女の護り手を外すべきだったのか。