元アベンジャーのCOJ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

うーん、この

イベント

さて。

 

今日からイベントです。

 

結局我慢できずにラミエル入りのデッキを作ってしまいました。

ラミエル2枚しかないけど

ラミエルストライクナースミカエルヴェルフェゴールガイアデッキです。

 

相変わらずラミエルは2枚しかありませんし、ガイアもミカエルも1枚しか入ってませんが。

 

でも先行とってカンナを出せばいかるっ!

 

結局カンナかよと言われそうですが、カンナを入れているデッキは先行時はカンナと決めているのです。

 

そういえば今日、天空の楽園をセットしてカンナでプレイヤーアタックし、

「これで天使カードが2枚引けるぜ、げへへ」

と思っていたのですが、発動しませんでした。

「え、なんでなんで!?」

と思ってカードの説明をよく見ると【天使】がアタックしないと駄目でした。

今までほとんど使ったことがなかったので知らなかったんですが、考えてみると当たり前ですね!

ガイアの存在

ちなみにガイアが入っているのは、せっかくフォイルを引いたのだし、使ってみようという軽い気持ちだったのですが、思ったよりは強いかなあ、と感じました。

 

1レベルだろうと2レベルだろうと、まとめて5000ダメージを与えられるのはやはり脅威です。

 

ただターン開始時の3000ダメージに自分も巻き込まれるのは正直言って止めてほしかったですが。

 

久しぶりに赤黄という色を使った気がしますが、やはり全体火力系で敵陣を焼き払うのは楽しいです。

 

アテナが出てくるとちょっとつらいですけどね。

最初の試合、ジョーカーは変えなくてもいいやといつものクリムゾンブレイクで行ったのですが、アテナを二体並べられて、

「全て終わったわ……(戦国大戦の柴田勝家風)」

って感じになりました。

 

慌てて二試合目からジョーカーをライズアンドシャインにしました。

まだレベルもMAXじゃないし、育成も兼ねて丁度良いですね。

 

 

 

今日のハイライト。

相手の場にブロックできるユニットはBP1000の珍獣のみ。

ヴェルフェゴールでダメージブレイクを発動して一体除去しながらアタックし、

「まだ緑のインセプ二枚刺さってるけど不可侵とか怖くないしwww」

と思ってたらまさかのバーンカウンターが発動しました。

相手のBP10000超え珍獣に返り討ちにあいました。