
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

久しぶりに勝ち越し

ようやく勝ち越せた

最近負け越しが多かったのですが、今日は6勝1敗でした。

勝ち越したのは本当に久しぶりです。

やはり自分はハンデスがあっているのかなあ、と思いました。

ちなみに試しに作った獣ハンデスは1試合やったあとに「これはないな」と気付くようなデッキだったので、ハンデスデッキならなんでもいいという訳ではないのですが。

この獣ハンデスの内容を今さっき見直してみたのですが、なぜこんな組み方をしたのかというようなデッキでした。

ハンデスカードが黒ずきんちゃんしか入ってないのに、なんでサイクロプスが入っているのか……(冷静に考えてみるとハンデスデッキですらないような気がする)

ただ、獅子王が3枚手に入ったらまた別のアプローチで組んでみたいところではあります。

またサイクロプス

今日使ったのは昨日の記事で最後3連勝したと書いてあるほうです。

まあ、またサイクロプスデッキなんですけどね。

 

f:id:motoavenger:20141211213150p:plain

特殊召喚でサイクロか沖田かミイラくんを引っ張ってくるという発想から生まれたデッキです。

といっても冥道の召喚術は1枚しか入っていませんが。

特殊召喚はおもしろいですね。

サイクロプスがこの瞬間だけは普通に起き上がった状態で出てきてくれます。

自分のターンになったらまた寝っころがりますが。

ただ、

「沖田きてくれー!」

ミイラくん「やあ」

「お前じゃねえええええ!」

みたいなことは良くあるのであまり信頼することはできませんが。

とはいえ、土下座みたいな感じで相手のアリエとかレイアとかからの攻勢に対抗できるのは便利です。

トリガーに関してはあまり深く考えずに青の魔導書を3枚いれてましたが、一部は冥界の門あたりに変えたほうがよさそうですね。

しばらくはこのデッキを使っていこうかと思います。

 

最近のあくてぃす。

 

UCクリムゾンナース 250RP

 

C換金所 R聖女の祈り 500RP

 

Rスペリオルドラゴン 500RP

 

UC龍の咆哮 1000RP

 

Cライトシールド 500RP

 

C蒼炎の魔術師ヒトミ 1000RP

 

Cダークテイマー 250RP

 

UCドリルホエール 2000RP

 

Cソードダンサー 250RP

 

Rヒュプノス 1000RP