元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

いろいろなデッキを試してみた

忍者と天使

最近は、新しく作ってみた忍者ラミエルデッキ、魔導士デッキ、黄緑トリガーカウンターデッキを試していました。

中でも忍者ラミエルデッキは使っていて中々面白かったです。

こんなデッキです

 

f:id:motoavenger:20141221194049p:plain

 

小太郎をインペリ&密偵&ブレイブシールドでアタックさせよう。

インペリ入ってるしラミエルも入れよう。

もう少しでAデッキに届くし、密偵でプレイヤーアタックが通るから4pのヴァンパイアアイを入れよう。

 

そんな感じでこの形になりました。

ぎりぎり40pのAデッキです。

Aのわりには勝ててる

赤なのにブロウとか入ってないけど大丈夫かな、という不安はあったのですが、意外とうまくいきました。

 

といってもまだ5試合くらいしかやっていないので、もう少し使ってみる必要がありますが。

 

問題点は赤のユニットが9枚しかないのに赤のインセプが6枚も入っていることとか、3色であることとか、いっぱいありますけどね。

 

ただ、

2レベル小太郎密偵パンチ「よっしゃあ~」

クロウテングセットしてオーバークロック連続パンチ「よっしゃあ~」

ブレイブシールドからの三連続パンチ「よっしゃあ~」

 

ってなったりすると最高にスカッとします!

しばらくはこのデッキを使っていこうかなと思います。