元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

アルラウネとアマテラス

名前が似ています

アルラウネアマテラスデッキ! アルラウネアマテラスデッキです!

という天啓を先日受け、昨日プレイしてきました。

他にもアルラウネドラゴンゾンビデッキとか忍者デメテルデッキとかも試してきましたが、それはまあおいといて。

こんなデッキになりました。

デッキの形

 

f:id:motoavenger:20150118143608p:plain

 

先日使っていた黄緑アルラウネカウンターデッキを原形に、アマテラスパーツをいれたものです。

 

といってもマネキは入っていないのですが。

 

入れたかったのですが、今回は断念しました。

 

 意外といいコンビなのか

アルラウネで相手の動きを阻害し、出てきたユニットをアマテラスで消去します。

トリガーカウンターとかで相手の展開を遅らせ、最後はジャッジメントやインペリアルクルセイドを撃って勝ちます。

結局ジャッジメントかよと言われそうですが、自分が黄緑でデッキを組むと大抵そうなります。

封印の壺が入っていることに実はついさっき気付いたのですが、なぜ封印の壺を入れたのか自分にも分かりません。

たぶん『カイムを3枚入れたらトリガーは最低でも4枚入れたい』という自分の癖のせいだと思います。

アマテラスが2枚しか入っていませんが、これは自分が2枚しか持っていないためです。アマテラスが3枚入った構築済みデッキが売られていましたが、あれに20クレ突っ込むくらいならVer1.2に20クレ突っ込みます!

そしたらベルゼとアマテと人身御供が同時に手に入るかもしれないじゃないですか!

 

まだ5試合しかやっていませんが、戦績は4勝1敗です。

たまたま調子が良かっただけなのかそうでないのか、もう少しプレイして確かめたいと思います。