
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

全力アルラウネ

コードオブジョーカーのデッキ

私はいつでも全力です

全力アルラウネデッキ! 全力アルラウネデッキです!

 

要するにイーリス入りのアルラウネデッキのことです。(イーリスの台詞が「全力だよ!」なので)

と見せかけてアルラウネが入った精霊デッキです。

春の訪れです

ティターニアもついこの間ようやく3枚揃ったし、使ってみるしかありません。

ええもう、前からティターニアには注目してました!

 

f:id:motoavenger:20150130195710p:plain

勝率は75%です。

 

と言えば聞こえはいいですが、ぶっちゃけプレイする時間がなくて、エラッタ後は4試合しかやってません。

 

つまり3勝1敗ですね。

 

イーリス……

実はまだイーリスが活躍したことがありません。

というより、イーリスを出すタイミングが無くて困る。

3CPあったらティターニア出すし、4CPあったらアルラウネ、もしくはノームとドリアードだし。

海洋とか珍獣とマッチした記憶がないというのもありますが。

イーリスもBPが4000/5000/6000なら悪くないんですがね。

なお、いつものようにアルラウネが入ってますが、今回は精霊デッキに無理矢理突っ込んだだけの形なので、アルラウネの能力があまり活かせてはいません。

相手のターンに1CP使うトリガーカウンターとかも入ってないですし。

 

ちなみにやっぱり決め手はジャッジかインペリアルクルセイド。

っていうか他にどうしろっていうんですか!

クレメンテ・アークを使ったらこっちのジャンプーとLV3ドリアードがずっと寝たままになってそのまま負けたし!(自分のせい)

 

そういえば、自分も御多分に洩れずカイムをデッキから外したのですが、やはりカイムは偉大でしたね。

何がきついって、人の業が引けなくなったのがきつい。

黄緑でデッキを組む場合、大抵は入れるようにしてるんで。

でもBP5000じゃやっぱり入らないかなあ……。