元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ブラックホールを実戦投入してみたがすぐにやめた

アルラウネとブラックホール

緑赤アルラウネブラックホールフェリア獣デッキを作って試してみたのですよ。

 

実は先日1.2を買った時、1.3もちょっと回して獅子王がやっと3枚揃ったんで、ブラックホールはまだ1枚しかないのですが、感じはつかめるかなと思って。

結果

それでまあ全国に行ったんですけどね。

1勝4敗でした。

 

この熱愛のフェリアっていうユニット、いつ出せばいいんですかね?

 

毎回軽減に挿されてた気がしますよ、ええ。

 

4CPでBP6000で相手にスピムを与えるってのはやっぱり駄目ですね。

 

これ3CPならもう少し希望があるような気もするんですが。

 

こりゃいちから作り直したほうが良さそうだと思って、後半は結局アルラウネアマテラスデッキ改を使ってました。

 

せっかくこのデッキに入れるつもりで注文した神の杯ももったいないので。

 

大まかな形は変わってませんが、こんな形になりました。

 

デッキの形

 

f:id:motoavenger:20150206213538p:plain

神の杯を3枚投入したい……けど赤が相手じゃなかったら使えないし……。

という悩みを解決するのにぴったりのカードがありました。

そう!

インターセプトコネクトです!

神の杯は相手のターンに撃つので、コネクト用の1CPをアルラウネとスチームバクで捻出できることに気付いたのです!

これで神の杯は3枚入っていることと同義である!(やや誇張表現)

と言ってもそうそう両者が揃うことはなかったんで、ほとんどは潜在解放を回収してましたが。