元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

三日天下ーー!

三日天下を使ってみた

 

やはり流行りにはのるべきだと思い、三日天下を使ってみました。

 

これが三日天下忍者デッキだ!

 

デッキ

 

f:id:motoavenger:20150321180506p:plain

 

カイムとトリックメイジで三日天下と密偵をサーチ!

 

三日天下で忍者の弱点であるBPを補強!

 

神罰の杖とジャンプーと小太郎で単体除去が可能!

 

皆既日食とディバインシールドで呪縛の欠点を克服!

 

最後はジャッジメントで決める!

しかもDOBは驚きのA!

 

 

 

戦績は1勝7敗!

駄目だった……

やめときゃよかった(半泣き)

理論上隙は無かったはずなのに、なぜこうなってしまったのか!

 

神罰の杖⇒2CPなんて捻出できません

 

トリックメイジ⇒相手がほとんど寝てません

 

小太郎⇒インペリアルソードがないとめったに殴りにいけません

 

三日天下⇒忍者デッキで長期戦したら毘沙門くらうだけです

 

皆既日食ディバインシールド⇒上記の理由で使う機会がありません

 

とりあえず思いついた理由を列挙してみました。

結論:毘沙門が悪い(八つ当たり)

 

 

そういった訳で昨日は8勝15敗でした。

でも後半使った三日天下テレスアルラウネデッキとか三日天下ミュウハンデスデッキには可能性を感じました!(忍者デッキの時にも同じことを思ってた)