元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ガイアオロチが無理ではないことを証明してみせる

最強な感じ

ガイアオロチフェニックス!

ガイアオロチフェニックス!

 

字面だけは凄くカッコよさそうなデッキができました。

 

これがガイアオロチの力……

 

f:id:motoavenger:20150406205830p:plain

 

まずフェニックス・ニケが入っている理由ですが……こいつは破壊された時に敵全体に1000ダメージを与え、手札に戻ってきます。

 

そう!

つまりヤマタノオロチが出ている時にニケを出すとオロチの行動権が回復し、さらに敵にダメージを与え、手札に戻ってきたニケをもう一度出すことが出来るのです。

 

ヤマタノオロチとの相性は抜群なのです!(たぶん)

そしてミューズをはじめとした舞姫達は……オロチが光臨した時に巫女の護り手を発動させて敵を壊滅させるのが役目です!(たぶん)

 

一枚だけ入っている新緑の召喚術については、こちらに行動権を失ったオロチがいる場合、相手はアタックをしにくるはずです。

その時、「かかりおったわ! 召喚術発動!」ってやって魅惑のトリアを出し、オロチに貫通をつけるという作戦です(たぶん)

 

そうなるはず

……。

 

語尾に(たぶん)がついているのは、一度も上記の行動を取れなかったからなのですが。

 

仕方ないじゃないですか!

 

全国はほとんどプレイできなかったし、相手はハンデスでオロチはポイズンディナーくらって落ちちゃったんですよ!

 

ちなみにポイズンディナーを撃たれた時、

 

「オロチ落ちろ! 落ちるんだぁーーーーーっ!!」

 

って祈ってたら本当にオロチが犠牲になってくれました。

 

さすがオロチです。

 

結局最後はガイアを連発して勝ちました。