
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

大地よ凍れ!

コードオブジョーカーのデッキ

明日がverupかな?

さて、おそらく明日がバージョンアップだと思いますが。

 

今使っているデッキを貼ってみます。

 

こんな感じ

 

f:id:motoavenger:20150422195103p:plain

アルラウネハデスペルセポネーデメテルデッキです。

 

いつかこの組み合わせで作りたいと思っていたんですよ。

 

ハデスとデメテルとペルセポネーが入ったデッキを。(アルラウネは無関係ですが)

 

ちなみに今回のブログのタイトルは、アルラウネが使えなくなりそうな明日以降の環境に対する呪詛とかではなく、ペルセポネーが特殊召喚を行う時の台詞です。

 

ペルセポネーは面白いカードなのですが、あまり全国対戦で見かけた記憶はありません。

 

ペルセポネーがなー。

 

3コスまで召喚してくれたらなー。

 

強いんだけどなー。

 

アルラウネはどうなる?

アルラウネも明日以降はもっと見かけなくなりそうですが(ギリギリギリ)

 

ライブオンステージもデッキに入ってますが、死神のランプが流行ると、このカードも使われなくなりそうですね。

 

しかし、そうやってライブオンステージや聖女の祈りが使われなくなると、死神のランプもまたデッキには入らなくなるでしょう。

 

つまり……。

 

死神のランプが流行る

ライブオンステージなどが姿を消す

死神のランプもデッキに入らなくなる

アルラウネの帰還!

 

 

よし、これでいける。