元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

久しぶりにサイクロプスってみた

またまたサイクロプスだよー

イベントで最初、鏡合わせの祈りを3枚積んだ新しいアルラウネデッキを試していたのですが。

 

怒涛の7連敗を喫しまして。

 

おとなしく別のデッキを使うことにしました。

 

こんな感じです

それで新カードを眺めていたのですが、とあるデッキを思いついたのでやってみることに。

 

f:id:motoavenger:20150505172415p:plain

そう!

闇取引サイクロプスハンデスデッキです!

 

サイクロプスは相手が手札を空にすると全く役に立たなくなりますが、それなら相手にカードを引かせてやればいいのです!

 

というコンセプトの元に、闇取引を投入してみました。

 

戦った結果

それで実際に使ってみた結果ですが。

闇取引は思ったよりは強いなと感じました。

自分はハンデスに英雄の剣とかをあまり入れない方なので、パンプカードを抱えてアタックにいけるのはかなり新鮮でした。

エリートシーフも初めて使ってみましたが、BPが低いことを除けば優秀です。

最初、同じ盗賊であるキャプテンキッドとどちらにしようか迷ったのですが、やはりサイクロプスを活かすにはエリートシーフの方が良さそうです。

とはいえ、このデッキだとほとんど軽減できないので足を引っ張ることもありますが。

このデッキに変えてからはイベントも勝ち越せるようになり(といっても3分の1くらいは自殺デッキとマッチングしたのですが)、なんとか今日で☆を100個集めてきました。

ジョーカーは育成を兼ねてスターライトですが、おそらくシューティングスターの方がいいでしょうね。

というか、やはりスターライトはパワー不足ですね。

0コスで撃てるのが便利ではありますが、やはり総合的にはシューティングスターの方が使えるなと思いました。

 

イベントは完走しましたが、せっかくなので、全国でもしばらく使ってみようかなと思います。

問題は1コス破壊系のカードに弱いことですが、当たらないことを祈ります。