元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ラミエルシェムハザニケデッキと義勇馬ニエフ獣デッキ

新デッキ

土曜日、イベントをがっつりプレイしてきました。

 

二つほどデッキを作り、それを試してみることに。

 

こんな感じです

 

一つは義勇馬ニエフ入りの獣デッキ。

 

f:id:motoavenger:20150524230302p:plain

義勇馬ニエフって獅子王みたいに使えるんじゃね? うわこれもしかして強い?

 

みたいな気持ちで意気揚々とイベントで使ってみたわけですが、ニエフが能力を発動することは一度もありませんでした……。

 

やっぱりちょっと条件が厳しすぎですよね、これ。

 

仮に発動したとしても、相手の数が多いということはこちらが不利なわけで、その状況で強制防御が発動しても……みたいな?

 

ぶっちゃけ、ニエフ以外が頑張るデッキでした。

 

もう一つのデッキ

そしてもう一つの、あらかじめ使う予定だったラミエルシェムハザニケデッキは最終的にこんな形になりました。

 

f:id:motoavenger:20150524225959p:plain

 

昔作った時よりはそこそこいい動きが出来た気がします。

昔は無理して3色均等にしてましたが、思い切って黄色はニケだけにしたからかもしれません。

ただ単にベルゼとかがいないからかなー、という気もしますが。

なお、ミューズが出てきたら彼岸の玲花になんとかしてもらいましょう。

ユグドラシルが出てきたらやっぱり彼岸の玲花になんとかしてもらいましょう(大半がアタックにいけませんが)

実はデッキを組んだ時は気付いてなかったのですが、無明滅殺とアサルトフレイルのコンボは決まると爽快です。

といいつつよく忘れてアサルトフレイルをセットする前にジョーカーを発動させたりしてましたが……まあそれは置いておいて。

シェムハザ面白いですよシェムハザ!

ちょっと地味ですけど。

 

現在21勝14敗の☆の数は147です。

☆138の時の最後の3試合、2回勝てば☆150を超えるなw とか思ってたら見事に3連敗したというね……。

なので、☆150は次までお預けです。