元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

皆様、まずはこちらをご覧ください

いきなりカード画像

f:id:motoavenger:20150604194619j:plain

c SEGA

 

はい。

見ましたね?

これは?

上の画像は自分が所持しているカードです。

 

JIIIでこれだけしか持ってないのかよwwwwみたいな突っ込みは無しでお願いします。

 

次に、こちらもご覧ください。

 

f:id:motoavenger:20150604194220j:plain

c SEGA

 

なんとついに無限の魔法石がセット販売されるそうですが、もっと大事なことがあります。

それは一緒にスサノオと世界創生がついてくるということです!

 

魔法石、スサノオ、世界創生。

これらのSR全てを1枚ずつしか所持していない自分のために用意されたカードセットなのではないでしょうか!?

いや、むしろそうに違いありません!

実はアントワネットも2枚しか持ってなかったし、至れり尽くせりです!

 

これはもう買うしかありません!

あとできたらミューズも1枚つけてください! 2枚しか持ってないんで!(強欲)

 

セット販売について

……まあ冗談はこれくらいにして。

 

正直、今回のセット販売はちょっと怖いなと思っているのですが。

 

例えば、もうじきCOJが大きくバージョンアップし、一部のカードが使えなくなってしまうのではないか、そしてその中に魔法石も入っているのではないか、という危惧を持ってしまいますね。

(MTGでいうところのスタンダード落ちみたいな)

 

もしくは魔法石を上回るパワーカードが追加されるとか。

さすがにこっちはないかな、と思いますけどね。

 

バージョンアップによる、カードプールの入れ替えくらいはあると考えておくべきなのかもしれません。

 

実は、自分も『魔法石はVRに格下げして新パックに入れ直してくれないかな』みたいなことを考えていたのですが。

 

自分も3枚手に入れることができるとあっては話は別っ!

魔法石は永遠にSRの頂点で輝き続けるべきなのです!(手の平返し)

 

すみません、いろいろと興奮してしまいました。

とはいえ、自分もついに魔法石を3枚ゲットできるわけです。

 

このセットに不満はありませんが、できたら世界創生が人身御供とかだとなお良かったです(代償で2ライフを払うくらい強欲)

 

そうそう、デジタルカードだと、売り切れがないのもありがたいですね。

しかし、販売されて以降は、周りも全員魔法石3枚積みだと仮定して戦わないといけなくなりそうです。

厳しい戦いになりそうですね。