元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ついつい40プレイもしてしまった

疲れた

昨日は昼から夜までCOJをプレイしていました。

家に帰って履歴をみたら40プレイもしていたという。

たまにはいいか、と思っていますが。

いや、むしろやり足りねえ!

もっとプレイさせろ!

という気持ちなのですが、今日は用事があるのでおそらくしないでしょう。

戦績

さて、昨日の戦績は18勝22敗でした。

 

デッキをころころと変えていましたが、どれもDOBはBかAなので、APはおそらく増えてはいるはずです。

 

ガイア不死デッキとかガイアオロチフェニックスとかインペリアルテミスデッキとかを使っていましたが、最後の方は全力アルラウネうすしおデッキ(うすしおOUTバージョン)を使っていました。

 

f:id:motoavenger:20150614102843p:plain

 

うすしおさんがミューズに入れ替わっただけでかなり安定するようになりました。

聖なる領域は相手が人身御供を使うそぶりを見せたとき、

「ここじゃあっ!」

って言って人身御供を防ぐのが目的ですが、残念ながら機会に恵まれませんでした。

 

自然に遅延行為が発生する

基本的な構成は以前とは変わっておりません。

 

ご覧の通りイーリスが入っているわけですが、おかげで相手が海洋デッキだったりすると……

 

「ばばーん!」

「全力だよ!」

「じゃじゃーん!」

「全力だよ!」

 

こうなってうざいことこの上ないと思います。

さらにここにアルラウネとミューズが並んでいると……

 

「えーい!」

「ノッていくぞー!」

「ばばーん!」

「全力だよ!」

「じゃじゃーん!」

「全力だよ!」

 

となってやたらと疲労します。

相手がユニットを出したりトリガーを発動したりするとこれが毎回起きる訳です。

 

しかもこのデッキは決め手に欠けるので、大抵ジャッジメントがインペリアルクルセイドが撃てるようになるまで長引きます。

 

おそらく相手もこちら以上に疲弊し、判断力も鈍ることでしょう。

 

そう!

つまりこのデッキは相手の心を攻めるデッキ!