元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ツクヨミを絶対に許さないデッキ

ツクヨミはいやじゃー

テレスアルラウネデッキを使っていた時。

 

「ふっ……テレス&死塊石&アルラウネ……この鉄壁のガードを崩すことができるか!?」

「闇の力を受けなさいwww」

「クソがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

ってされることが多かったので、アンチツクヨミデッキを作りました。

これがアンチツクヨミデッキ

 

f:id:motoavenger:20150623013428p:plain

これでツクヨミに勝ちます。

 

もはや闇の力なんて怖くありません。

 

DOBもAあります。

 

これで勝利もポイントもゲットできます。

 

なぜこんなデッキになったのか、解説しましょう。

 

動かし方

とりあえずユニットを展開しながらジャンヌを配置します。

 

すると、きっと相手はツクヨミを出してくるでしょう。

 

そしたら

 

「かかりおったわ! ゴーレム&サイクロプス通常アタックモード起動!!」

 

って言って場にいるゴーレムとサイクロプスが普通にアタックできるようになります。

 

さらにポメ錦がいるとデメリットのない2コス6000ユニットになるおまけ付きです。

 

まあ結局ツクヨミは出てこなかったし、戦績も2勝6敗だったのですが。

 

後半は大人しく別のデッキで遊んでました。

 

今まで青主体だったテレスアルラウネデッキの緑の割合を増やしたら、結構いい感じに仕上がったので、こちらをもう少し調整していきたいです。