元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

サイクロポセイドン

強そう

サイクロポセイドンとは、昔作ったサイクロプス闇取引デッキにポセイドンが入ったデッキのことである。

 

名前だけなら強そうです。

 

私のデッキの中ではガイアオロチに匹敵するネーミングです。

 

これがサイクロポセイドンだ!

 

f:id:motoavenger:20150628234410p:plain

 

サイクロポセイドン……これは強い。

 

ジャンプーとエリートシーフの力も借りています。

 

DOBもぴったりAです。

 

最近ぴったりあわせることが多くなってしまいました。

 

ポセイドンが活きる!

 

ポセイドンの能力であるインセプ2枚回収は、本人のコストが重いのもあってそのターンに回収したカードを活かすのは難しいわけですが、このデッキはCP0のインセプしか入っておりません。

 

また、いずれも殴りに行った時に使用するカードなので、そのままポセイドンアタック→インセプ使用の流れに持ち込むことができます。

 

しかもこんなに役に立つ(強いとまでは言いませんw)カードが4Pなので、ここは無理にでもDOBをAにするしかありません!

 

今日のこのデッキの戦績は7勝6敗でした。

 

私が作ったにしては珍しくそこそこバランスのいいデッキだなと思いました。

 

ちゃんとポセイドンも活躍できていたのが嬉しいです。