元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

相克のジェミニ「光と闇が両方そなわり最強に見える」

4色デッキ

昨日試していた4色デッキが、朝起きたらDOBがAになっていました。

 

今がチャンス!

 

ということでしょうか!?

 

こんな形

 

f:id:motoavenger:20150730133856p:plain

 

せっかく引いたFフラワー(笑)を使う為に組んだデッキです。

 

こっちが一苦労して4色ならべて2枚ドロー!

 

ってやってるのに、

 

相手は魚を出すだけで2枚ドロー!

 

とか好きな珍獣を4体並べて2枚ドロー!

 

とかってやられると、やはりフラワーにSRの貫禄は無いように思えます。

 

ただ、このデッキには1コスユニットがいないので、1コスを増やせばもう少し2枚ドローがやりやすくはなるでしょう。

 

エレメントユニット

さて、デッキの感想ですが、エレメントユニットは使っていて面白い。

 

特に相克のジェミニさいかわ!

 

この子だけ場に出た時のカットインが贔屓されているッ!

(スコーピオはまだ見たことないので知りません)

 

さて、他のユニットに関してです。

 

ライブラとキャンサーはシヴァを出した後に出すことで、残っている大型のユニットにとどめをさすことが出来ます。

 

もちろん特殊召喚や1ドローも便利です。

 

アリエスも沈黙効果は偉大ですし、ヴァルゴに関してはもはやその強さを説明するまでもないでしょう。

 

ただ並べないとどうしようもないので、毘沙門くらうとほぼ終わります。

 

インドラも精霊が全滅するのできついですね。

 

シヴァも連打されると……。

 

弱点は多いですが、昨日のこのデッキの戦績は7勝5敗でなんとか勝ち越せました。

 

せっかくなので、もうしばらく使ってみようかと思います。