元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

1ゴリデス2キュベレー3ヴィシュヌ

物理で殴ります

最近使っている緑単デッキです。

 

ゴリデスが最強の2コスユニットであることを証明するためのデッキです(嘘)

 

他は獣率が少々高いです。

こんな形

 

f:id:motoavenger:20150804233552p:plain

 

タイトルの通り、先行を取り、1ターン目にゴリデスを出し、2ターン目にキュベレーを出し、3ターン目に軽減ヴィシュヌを出します。

 

するとゴリデスがずっと殴りにいけるって寸法よ!!

 

人の業2枚はもちろん毘沙門対策。

 

絶対に飛んできますので。

 

2枚の効果は絶大でした。

 

キュベレーは可愛い

さて、あまり全国では見かけないキュベレーを結構使ってみたわけですが……。

 

やはり3コスとしては物足りないですね。

 

貫通付与は次のターンまで待たないといけないし、本人のBPは5000しかないし、ウィルス能力も+1000しかならないしで、少し悠長すぎるユニットであると言わざるを得ません。

 

このスペックなら、ターン頭に全員に貫通を付与してくれても良かったんじゃないですかね。

 

それかウィルス効果に一緒に貫通付与がついてくるとか。

 

もしくは今の能力のままで2コスになったら強いんだけどなあ、という感想になりました。

 

といってもこのデッキは先行時、タイトルの動きが理想なので、キュベレーは必須ユニットなのですが。

 

でもやっぱりもう一声欲しいですね。

 

それとヴィシュヌも本格的に使ってみましたが、地味だけど十分な強さを備えていると思います。

 

決してシヴァやインドラには劣っていないと思います。

 

なのでシヴァと同レートでトレードされてもいいと思います!

 

(本人の所持SR シヴァ2 ヴィシュヌ5)