元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

全国でJ2界隈に青はほとんどいなかった

青がいない

8月23日の戦績。

 

使っているデッキは以前の緑単ゴリデスキュベレーヴィシュヌデッキです。

 

戦績

 

f:id:motoavenger:20150823235605j:plain

 c SEGA

 

タイトルの通り、青の姿をほとんど見かけませんでした。

 

青がサブで入っているデッキに1回と、あとはキャンサーが出てきたくらいですね。

 

では何にあたったかというと、やはり黄色系が多かったですね。特に、赤黄にバアルが入ったデッキに3回くらいマッチしました。

 

一度なんて相手がまりねだったから、

 

「珍獣かな。先攻取れたしゴリデス出そう。人の業は伏せなくていいや」

相手がウィンナーから魔法石を起動する

「うん? 魔法石……?」

バアル「この漫画傑作だわーーーーーーーwww」

「クソがぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

 

ってなっていきなりゴリデスが死にました。

なんだよ……そんなデッキが流行ってるなら教えてくれよ……(リプレイを見ないタイプ)

バアルはきついです

 

ただでさえガブリエルとかゴールドクラウンのことを気にしながらやってるのに、それにバアルまで加わったらさすがに頭が回りませんw

 

しかもライブケアしてドヤ顔してたら亡霊を喚ぶ街だったりとか、撤退したユニットを返してくださいよって感じでした。

 

でもパールヴァティーはあまり見た記憶がありません。

 

ただの偶然か、そういう流れになっているのか。

 

環境がころころ変わるのがつらいところであり、また面白いところでもありますが。

 

とりあえず自分はもうしばらくは緑単で行きます。

 

使い慣れているデッキというのは、それだけでアドバンテージがあるものです。