元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

キャットムルをデッキに入れるという考えが脳裏をかすめた

いまさらキャットムル

いつもの緑単ゴリデスキュベレーデッキを使っているのですが、タイトルのような考えが浮かびました。

 

あのスターターに入っているキャットムルです。

 

現在はこの形ですが……

 

f:id:motoavenger:20150812003302p:plain

 

J2の辺りも黄色の呪縛系のデッキが多いわけですが、それに対する策としてキャットムルを入れるといけるんじゃね? と思ったわけですよ。

 

まあ思っただけで結局実行はしてないのですが……。

 

……。

 

本当は実行しようと思ったのですが、キャットムルを入れようとするとDOBを調整するのが難しくて挫折しました。

 

というかエニフとキュベレーが1Pしかないのはおかしいだろ……。

 

せめて2Pくれよ……。

 

エニフなんてここ300試合くらい対面に出てきたことないよ……。

 

キュベレーは100試合に1回くらい見かけますが。

 

あれですか。

 

皆さん可愛いから使ってるんですか。

 

ええ自分に関してはその通りです。

 

(以前の記事の通りその能力も買ってはいますが)

 

勝ってるから別にいいか

一応、このデッキ自体の戦績は悪くないんですよ。

今日もこんな感じで勝ち越せましたし。

 

f:id:motoavenger:20150827232705j:plain

c SEGA

 

でも寝かされて呪縛を食らうとストレスが半端ないんですよ。

土下座で起こさないかぎり、アタックにもブロックにも参加できませんからね。

 

そこで白羽の矢を立てたのがキャットムル!

 

2コス5000で不屈持ち!

 

ゴールドクラウンにも引っかからないし、費ウィルスで寝ても即座に起きる!

強い!

 

……でもどうせ後攻で出すとジャンプー食らって終わるんだよなー。

 

と思考がいつものスタート地点に戻って、やっぱりキャットムルは無いかな、という答えが出てしまうのですが。

 

先攻なら有りのような気もします。

 

この環境があと2週間くらい続くなら、実際にキャットムルをデッキに投入したかもしれませんが、もうすぐ終わるし一応勝ち越せてるからいいやwwwという結論になりました。