元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

昆虫エクスプロージョンデッキでユグドラシルを焼き尽くそうとしてみた

ついやってしまった

大人しくDOBが変化するまで待てばいいのに、待ちきれずにゲーセンへと行ってきました。

 

腹パンパックが待っていたからね。仕方ないね。(3枚目のアマテラス引いた)

 

デッキ

 

f:id:motoavenger:20150901011546p:plain

電撃アーケードに付属しているPRカード、エクスプロージョン。

 

ユグドラシルだって倒せるすごいやつ。

 

お披露目も兼ねて驚異の3積みです。

 

ちなみに昆虫デッキを組むのは初めてだったりします。

 

ベルゼも2枚しか持っていません。

 

エクスプロージョンには生贄が必要だ⇒エクスプロージョンをグリーンアントに当てる⇒カードがいっぱい引ける⇒強い

 

という考えのもと、昆虫デッキを組む決意を固めました。

 

いきなり新カードを使ったことのないデッキでいきなり使うという、いつものように無謀なことをしています。

 

エクスプロージョンを使ってみて

 さて。

 

意気揚々と全国へ行った結果ですが……。

 

ユグドラシルを焼き尽くすつもりだったのに、気がついてみたら自分のAPが焼き尽くされていました。

 

エクスプロージョンの2CPなんてほぼ捻出できないぞ、と。

 

エクスプロージョンが手元に3枚きても困るだけだぞ、と。

 

昆虫達もシヴァやインドラで壊滅させられているぞ、と。

 

後半は大人しく他のデッキで遊んでました。

 

というわけで、昆虫デビューは散々な結果に。

 

でも

 

「ゆけっ! ギザルゴン!」

「シャギャーーーーーーッ!!」

 

っていうプレイングが出来たので楽しかったです(こなみかん)

 

エクスプロージョンはまたその内に別のデッキででも試してみたいと思います。

 

今度はさすがに3積みはやめておきます。