
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【COJ無関係】 Beat in Angel EXを初クリアした 【スクフェス】

スクフェス スマホゲーム

スクフェスの記事

タイトルの通り、COJは全く関係のないスクフェスの記事です。

 

COJの話は本当に1ミリも出てきません。

 

スクフェスとは?

スクフェスとは、【ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル】の略称であり、いわゆる音ゲーです。

 

画面上部から流れてくるリングをタイミングよくタッチしてスコアを増やしていくゲームです。

 

プレイ中にカットインが一切入らず、ボイスによる演出しかない硬派なゲームです(※注 設定次第)。

 

本当はスクフェス専用のブログでも作ろうかと思っていたのですが、ぷよぷよともコラボしてるしSEGAとも無関係ではないようなので、もうこっちでいいや。

 

と強引に理論武装してみます。

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
開発元:KLab Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 EXモード

さて、ではさっそく本題に入りましょう。

今日、初めてBeat in Angel のEXをクリアしました。

この楽曲はスクフェス中、最難関と言われているらしいのですが……。

 

なぁんだ、俺でもクリアできるし大したことないじゃないか。

(回復スキル持ちSR4枚ガン積みで瀕死になりながらスコアCクリア 最大コンボ数99)

 

f:id:motoavenger:20150902184604p:plain

f:id:motoavenger:20150902184629p:plain

 

なお、ゲームでこの曲をプレイするまで『まじえんじぇー』ってなんのことなんだろう? とずっと思っていたのですが、ようやく理解しました。

 

たしかに『まじえんじぇー』でした。