元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

J1に昇格しました

やりましたわー

f:id:motoavenger:20150904164835j:plain

 

昨日、J1に昇格できました。

使っているデッキは以前イベント用に組んだ、早撃ちヤマトタケルデッキを改造したものです。

デッキ

 

f:id:motoavenger:20150904164918p:plain

 

この前のイベントでは泣く泣く人の業を外しましたが……人の業を携えて帰ってきました!

 

といっても前の環境ほど毘沙門の姿はみかけませんが。

 

このデッキを使っていて思うのは、思ったよりヤマトタケルで早撃ちするチャンスがないこと。

 

入れている【神】のユニットは3コス以上がほとんどであり、緑の【神】がフレイヤとユグドラシルしかいない、ということもあるのでしょう。

 

デーメーテール入れたいけどちょっと無理

デーメーテールを入れたら2ターン目にヤマトタケルで9000ダメージ早撃ちがすぐさま可能ですが、このデッキにデーメーテール入れてもあまり意味がなさそうですからね。

 

元々このデッキを組んだのはユグドラシルを早撃ちで除去して相手を驚かせることが主目的であり、デーメーテールはその目的にも合致しそうですが、ぶっちゃけユグドラシルはそこまで厄介な相手ではないことが判明w

 

むしろヴィシュヌを出されることのほうがよっぽどきついという。

 

こちらにはパンプカードもないし早撃ちは効かないしで、神様並べてヤマトタケルに殴りにいってもらうか、アルテミスで脇からアタックするしかありません。

 

緑単を使っていた時はヴィシュヌが出てきてもごり押し出来ていましたが、デッキを変えて分かる奴の厄介さよ。

 

やっぱりヴィシュヌはシヴァくらい強いなー(ステマ)

 

 

さて。

J1にはなったものの、あと1回か2回負けたらJ2に落ちてしまいそうな場所にいます。

今日もおそらくプレイしに行きますが、頑張ってAP増やしてループしないようにしたいと思います!