元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

シヴァ2枚所持者と3枚所持者の絶望的な差

持つ者と持たざる者

f:id:motoavenger:20150904164918p:plain

さて、ご存知の通り自分はシヴァを2枚しか持っていません。

 

2枚でも十分に強いじゃないか、とおっしゃる方もいるかもしれませんが、2枚じゃ駄目なんですよ。

 

シヴァの恐ろしい能力

シヴァの能力は以下の様になっています。

f:id:motoavenger:20150905190054j:plain

c SEGA

 

そして問題は2つめの能力です。

2枚では肝心のオーバークロック能力が活かせない!

この差が大きいのです。

こちらが後攻を取った時、とりあえず軽減ユグドラシルを出して相手にターンを返し、「これでしばらくは安泰だ……ふふふ」とか思ってると相手が手札でオーバーライドする音が聞こえるわけですよ。

そして相手の捨て札を見るとシヴァがいるわけです。

 

ジャーンジャーンジャーン

「げえっ! 関羽!?」

みたいに、

ギュイーンギュイーン(オーバーライドの音)

「げえっ! シヴァ!?」

ってなるわけですよ。

 

そしてすぐにこの小娘が出てきて演舞するとうちのユグドラシルが10000ダメージであっさりやられて、1ターン目に出ていたユニットと一緒に殴ってくるわけですよ。

なんだか新SRと旧SRの差を見せ付けられたように悲しくなります。

それに「早撃ちヤマトタケルで9000ダメージだぜ、ふふふ」とか昨日まで思ってたんですけど、よく考えたらシヴァは一人でそれをやっちゃってるわけじゃないですか。

早撃ちとかいらなかったんですよ。

シヴァが3枚あればよかったんですよ。

 

それと3枚あったら気楽にオーバーライドできますが、2枚しか持ってない場合、オーバーライドするとシヴァ→シヴァの流れが不可能になってしまい、大抵はオーバーライドするんじゃなかったと頭を抱えることになります。

 

3枚目が欲しい

俺が何を言いたいのかというと「SEGAはシヴァを俺に配布すべき」とかそんなことを言いたいわけではありません。

 

いやもちろん欲しくないわけではないのですが、自分が言いたいのはこっちについてです。

 

f:id:motoavenger:20150905192316j:plain

c SEGA

 

封札シリーズの中でもっとも使われてないであろう、封札の聖王具です。

このシリーズは相手がレベル3でユニットを出してきた場合にもっとも効果を発揮します。

以下、各色の簡単な説明です。

 

黄色:消滅

青:破壊

赤:10000ダメージ(ほぼ破壊と同義ですね)

 

でも緑は基本BPを5000下げるだけなのです。

カードを2枚引く能力がついてますが、相手のしたいことの阻害が出来ていない以上、あまり嬉しくはありません。

基本BPを5000下げる程度じゃ上記のシヴァはもちろん、KPに対処することもできないのです。

他の色だとそれらは全て可能だというのに。

緑単を使っていた時、「緑の封札が強ければデッキに入れるのに」と考えることもしばしばでした。

さすがに基本BPを10000下げさせろとまでは言いませんが、せめて8000くらい下げてくれてもいいのではないでしょうか。

そしたらKPも潰せるし、まだ赤の封札より威力は弱いんでバランスも取れてると思います。

 

 

……と思ったけどやっぱり9000下げてくださいアレスも潰したいんで!