元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

バージョンアップ+新カード追加の告知がきたようです

今回はあまり……

んー。

正直、まだ今バージョンでデッキをいろいろと試せていないので、現状では追加カードがあまり嬉しくないなと感じています。

 

1ヶ月ほどオリジナルポイントに変化の無い時期があり、その間ずっと同じデッキばかり使っていたので、結局今回のverでは2種類のデッキしか使いこんでいません。

 

ランクが上がった為、あまり気楽にお試しでプレイできなくなってしまったということもありますけれど。

 

もう少し今のカードを試したかった

まだ掘り下げられていないカードがあったりすると、ちょっと勿体無い気がしますね。

 

自分も、青系のデッキは結局ほとんど使っていませんし。

 

生命の暴走は面白そうだな、と思っていたのですが。

 

……。

 

生命の暴走、ご存知でしょうか。

今回追加されていた青のインターセプトです。

 

f:id:motoavenger:20150907210507j:plain

c SEGA

こんなカードです。

いつか機会があればと思って結局

自分は使ったことも使われたこともありません。

 

サイクロプスと組み合わせてみたいなあ、という妄想をしてはいたのですが、結局使う機会がないまま新verを迎えそうです。

 

今回の新verへの移行は、料理に例えると10品出てくるコース料理を食べている最中、2品目の量が多くてそれを食べるのに時間がかかり、結局3品目にとりかかってるくらいで食事時間が終了してしまったようなもの悲しさがあります。

 

だったら生命の暴走使えよ! って思われるかもしれませんが、だって全国で負けたらAPが減っちゃうじゃないですかー。

勝たなきゃAP増えないしAP美味いんじゃもぐもぐ。

 

 

とはいえ、もちろん新バージョンに全く期待していないわけではありません。

なんだかんだって新しいユニットの活躍が見られることは嬉しいですし、新カードが追加されることで脚光を浴びる昔のカードもあるわけです。

ダークプリーストが追加されて、選ばれし者が使われるようになったみたいに。

 

新verでどのような変化があるのか楽しみにしつつ、とりあえず明日からのイベントを頑張ろうかと思います。