
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

俺はすっかり忘れていたんだ。インドラの恐ろしさを……。

コードオブジョーカー

イベント終了

さくっとイベントを終わらせてきました。

f:id:motoavenger:20150908223525j:plain

c SEGA

 

今回は2枚制限のせいもあってやりたいデッキが特に思いつかず、「ミッションでもこなすか」という気持ちになり、そのようにしました。

以下、現在のミッション内容です。

ミッション

 

f:id:motoavenger:20150908223651j:plain

c SEGA

 

これらを全て満たすことを考えた結果、以下のデッキが出来上がりました。

f:id:motoavenger:20150908223813p:plain

ごらんの通り、魔導士デッキです。

トリガー破壊ミッションはメリジューヌで、連続インセプミッションは無限の炎でこなします。

しばらくはこれでやってたんですが、ネタ枠で入れていたびっくりクッキングがミッション達成の邪魔でしかなかったので、これをセンターポジションに入れ替え、「センポジ→センポジ→魔導の書で1コンボや!」という流れを構築すると、かなり楽になりました。

なお、ある試合ではドリームキャッチャーからの無限の炎6連打とかをやってしまいました。

すみません、早くミッションを達成したかったのです。

ご理解いただけたら幸いです。

よし、懺悔終わり。

 

ようやく本題に入ります

さて、タイトルの話に戻ります。

最近全国では2コス以下がほとんどいないデッキを使っていました。

もちろん、それはインドラの存在のせいです。

 

そして今回のイベントデッキでは2コスユニットが中核を成しているわけですが。

ええもう、インドラにぼこぼこにされました。

さらに秩序の盾持ちが一人もいないため、シヴァにもぼこぼこにされました。

イシュタル風に言うとメチャクチャにされました。

そういえば自分がこのバージョンになってサイクロプスデッキを使わなくなったのはインドラのせいだったなあ……(遠い目)

 

 

というわけで今ひとつな戦績になってしまいましたが、ミッション自体は無事に完遂できたので目的は達せられたと言えるでしょう。

 

そうそう、今回、最初のカードが先攻後攻いずれも6枚からスタートするのですが、6枚でマリガンできるのはかなり新鮮でした!

 

むしろ欲張りすぎて逆にマリガン失敗しそうになったりもしましたがw

まだイベントをプレイされてない方はお気をつけください。