元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

アリアンロッド天井説という情報を手に入れた自分に敵なし

こんな記事をみかけた

COJブログあんてなを巡回している時に、とても興味深い記事を見かけました。

 

umerabbit.hateblo.jp

 

こちらの方の記事になります。

アリアンロッド天井とは

詳細はこの記事を見ていただけると分かるのですが、『Ver1.4に限り、8枚パックを14回連続で購入してSRとFSRが一度も出なかった際、15回目にアリアンロッドが登場し、確定でSRが引ける』という内容です。

つまり45クレジット投入して8枚パックを連続で買えば、一枚はSRが手に入るということですね。

 

続いて、以下は自分の過去の記事になります。

 

motoavenger.hatenablog.com

 

この日の記事に書いてあるとおり、自分は90クレ連続でSRを引けなかったので『アリアンロッド天井説』を見た際、「うん? いや、そんなはずは……」と否定しかけたのですが、その時大事なことを思い出しました。

 

自分がターミナルでカードを買う際、よくやる癖があります。

それは『一度に投入するのは30クレジット』という癖です。

この日90クレ分はまった際も、確か以下のような流れだったと記憶しています。

 

私は……

 

30クレジット分両替

30クレジット投入

SR出ない(顔面バクダルマン状態)

ログアウト

30クレジット分両替

30クレジット投入

SR出ない(顔面ベリアル状態)

ログアウト

30クレジット分両替

30クレジット投入

SR出ない(顔面創造神の涙状態)

ログアウト

 

 

……はい。

皆さん、もうお分かりですね。

『アリアンロッド天井説』の記事内にもありますが、途中でカードの交換を行った場合、アリアンロッドによる保証は無効になるとのことで、おそらくログアウトも同様でしょう。

つまり、自分は手に入るはずだったSRを2枚もドブに捨てていたのです!

 

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

クソがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

なんだよそれ……

なんだよそれぇっっ……!!

その保証さえあればシヴァが3枚揃ってたんじゃないのか!?

対戦中にシヴァをドヤ顔でOCさせられてたんじゃないのか!?

許せねえ!!

今度新カードを買うときは45クレ一気に投入してやるっ!!

後ろで待つ人がいても必ず45クレ入れてやるっ!

 

……という新たな決意が生まれました。

 

 

最後になりましたが、記事を引用させていただいたブログの管理者であるうめうさぎさんには感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。