元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

虹キャンボルケーノ!

強そう

虹キャンボルケーノとは、対パールヴァティー用最終兵器である。

 

また名前だけは強そうですね。

 

デッキ

 

f:id:motoavenger:20150912072643p:plain

 

……。

 

えーと、つまりですね。

 

後攻1ターン目にドラゴンボルケーノを出して虹色のキャンバスを使用すると、【固着】と【不屈】がついたすーぱードラゴンボルケーノが大地に降り立ち、パールヴァティーもジャンプーも目じゃなくなるということです。

 

 

しかもBPが1000増えるため、【天地鳴動】による効果でも死ななくなります! 凄い!

(大抵は人身御供くらって終わり)

 

実際はそこまでうまくいきません

デッキに入っている正宗とライマルは【天地鳴動】後にユニットが残ることを画策した結果ですが……実際に効果があるかどうかは分かりません。

 

なぜなら、一度もそういう状況にならなかったからですw

いやあ、今の環境ドラゴンボルケーノなんて出してる場合じゃないっすね!(デッキ全否定)

このデッキの勝率は0割です。

といっても4試合しかやっていませんが。

まあ4試合で「これは駄目だな……」と思わせる何かがあったのでしょう。

おかしいな。何がいけなかったんだろう?

デッキを組んだときは「新しい時代の幕開けだ!」みたいな気持ちだったのですが。

この日は他にもヒュドラ入りのデッキを試したりしていたので、あやうく最新戦績が0-10になりそうなくらい負けました。

J1とかまで来ると、もうネタデッキはイベントで試すしかなさそうです。

ただ今回はDOBを無理矢理Aにしたので、Bとかで組んだら意外とやれるかも?

いや、ないか……。

 

そうそう、アルカナカップの予選の抽選に受かりました。

福岡勢です。

自分あがり症なので凄く緊張すると思いますが、頑張りたいと思います。