
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

虹キャンボルケーノ改

コードオブジョーカーのデッキ

改造してみた

以前作っていた虹キャンボルケーノデッキが、ロキを入れてもDOBがAを維持できるようになっていたので少し改造して使ってみました。

 

これもドラゴンボルケーノが4Pになってくれたおかげです。

 

デッキの形

 

f:id:motoavenger:20150920073405p:plain

 

磯風参式をロキに換えただけで、0割だった勝率が5割弱になるくらいにはアップしました。

 

どんだけ弱かったんだよ磯風参式……。

 

余談ですがこいつのフレーバーテキストを見るたび笑ってしまいます。

 

『侍型ユニット試作機の参型。敵陣への強行偵察用として調整されているが、敵部隊を全滅させる姿が度々目撃されている。』

 

いや、お前じゃ敵部隊を全滅させるとか無理だろ……っていう。

【侍】一体につきBP上昇値が+2000なら結構強くなりそうなんですがねえ。

 

戦績は

さて。

元々は相手の初手パールヴァティー対策に編み出したデッキなのですが。

今バージョンで、パールヴァティーに遭遇したほとんど記憶がありません。

昨日の記事にも書いたとおり、ジャンプーも最近はあまり見てませんね。

赤黄デッキはよく見かけるので、パールヴァティーはともかくジャンプーはいてもおかしくないのですが、たまたまでしょうか。

それでまあ、正直言って黄色が出てこないなら、ドラゴンボルケーノの存在意義なんてほとんどないんですよね。

青が相手だと勝手にレベルが上がるのでハデスで始末されるし、緑だと秩序の盾で防がれるし、赤は強引に焼いてくるしで。

レベルアブソーバーもドラゴンボルケーノ専用カードですし、『滅多に役に立たないドラゴンボルケーノにしか役に立たない』という、使用率1%以下のカードに成り下がっているので、外して絶対零度でもいれようかと思っています。

【不滅】持ちのアルシエルも試してみたいとは思ってるんですが、不死を2体用意するならデッキの形を大きく変えないといけないし、どうせ【不滅】をつけてもツクヨミとか【防御禁止】で突破されるんだろうなー、と思うと二の足を踏んでしまいます。

緑単とかには凄く強そうなんですけどね、アルシエル。

 

そんなこんなで、昨日のこのデッキの戦績は6勝7敗でした。