
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

気がついたら4色になっていたIt's showtimeサイクロハンデスデッキ

コードオブジョーカーのデッキ

現在の形

いろいろと試していたらいつの間にかこんな形に。

 

f:id:motoavenger:20150924021313p:plain

 

見直してみたら青ユニットが少なすぎですね。

なんでこんな形になったのか、いくつかのカードについて書いてみます。

 

説明

・アイテール

サイクロプスが何度も殴れる→アイテール強くなる→強い

という単純な思考で入れたと記憶しています。

もちろん実際そんな都合のいいことは滅多に発生せず、BP3000のまま焼かれることがしばしば。

BPを強化するインセプが無いデッキだとやはりアイテールはいまいち輝けないなあ……。

 

・キュベレー

サイクロプスに【貫通】を付けたかった。

それ以上の意味はありません。

もちろん実際そんな都合のいいことは以下略。

 

・大寒波

相手のターンに発動させてショウタイムでサイクロプスを戻すというコンボがやりたくて入れたはずです。

 

・シヴァ

青単サイクロハンデスをしていたときに、細かい敵ユニットを除去したいと思ったので。

というか、このごろは対戦相手からほぼ毎回シヴァが出てきます。

こちらも対抗するしかなかったのです!

 

・ジャンプー

サイクロハンデスデッキにはやはり必要だ!

と考え、無理矢理入れました。

 

 戦績は……

 

しばらくこのデッキを使ってた感想としては、

 

・初手にアイテール出しても次のターンに殴りにいけない。

 

・タウロスがあまり効果を発揮しない(青ユニットが少なかったので当たり前ですね)

 

・4色はやはり事故るw

 

といったものでした。

 

 

ときどき上手く回ることはあるんですが、総合的に見ると以前の青単だったころのほうがバランスは良かったかも……といったところです。

 

とはいえ、あっちはあっちで色々と問題もあったわけで、中々強いデッキは作れませんねえ。

 

4色は少し無謀だったとだけは言えそうです。