元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ユニット40体というヤケクソ気味なデッキ

なぜかこうなった

フェザードールが使ってみたかったので機械デッキを作ってみました。

 

f:id:motoavenger:20150925032448p:plain

 

ただ、フェザードールと一緒にシザードールも入れたくなりました。

まさしく姉妹機といった感じですし。

 

でもシザードールを出すとこっちのトリガーまで破壊されるし……という懸念がありました。

 

「よし、ならば全カードをユニットにすればいいんだ!」

 

という訳でこの形になりました。

 

ライブラの存在

なお、ライブラは機械っぽいですが、実は【精霊】です。

 

あまりに機械っぽいため、よく勘違いして困ります。

 

 

「タケミカヅチ出撃! ……あ、あれ? 効果が発動しない?

「せんせー、この中に機械じゃない奴がいまーすwww!」

「!!」

 

ってなります。

 

 

勝率は5割くらいでしょうか。

 

一応シザードールのデメリットをライブラやイカロスで補填できないこともなく、スピードシャークで強化されたフェザードールとシザードールのコンビはかなりの強さがあります。

 

ユニットが並べばタケミカヅチもフィニッシャーを務めてくれます。

 

……スピードシャークはすぐ始末されるし、ユニットが並ぶことなんてほとんどないけどな!

 

やっぱりだめだった

 

ユニット並べる

シヴァを出されてスピードシャークが死ぬ

シャークが死んだことでBPが元に戻ってシザードールも死ぬ

フェザードールだけが残るがマーヤが出てきてフェザードールもシザードールの後を追う

 

以上、戦場でよく見かける光景です。

でも、シヴァケアとか面倒くさいんであまりやりたくないんですよね……。

あとインドラが出てきた場合もこっちの大半が吹き飛ぶのできつかったです。

能力はやたらと強そうに見えるタケミカヅチが使われない理由がよく分かった気がします。

 

さて、カードが紹介されたころから気になっていたフェザードールを実際に使ってみた感想ですが。

やはり、効果発動までのタイムラグが悠長すぎるかな、と感じました。

このCOJというゲームでは、場に出た時に仕事をしないユニットはよほどのことがないと定番のキャラにはなれないな、と。

フェザードールはそんな立ち位置のユニットかなと思います。

実際、verup後100試合以上プレイして、対面からフェザードールが出てきたのは1回くらいですし。

強いユニットならもっと使われているでしょうし、やはり他のプレイヤーの方も同じような感想を抱かれてるのではないでしょうか。

といっても出されるとそれはそれで「げっ!」ってなるんですけどね。

 

あれですよ。

テューポーンを出された時と同じ顔になるんですよ。

でもテューポーンみたいにインペリで即殴って効果を発揮するといったことはないので、あの赤巨人よりプレッシャーは感じないな、といったところでしょうか。

といっても単体で6000ダメージを与える能力というのは、やはり脅威ですし、自分がその性能を活かしきれていないのかもしれません。

もう少しこのデッキを使ってみようかと思います。

 

 

……なお、さすがに魔法石くらいは入れておいたほうがいいかなと思いましたw