元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

COJには悪いウィルスと良いウィルスがいます

COJに追加されたウィルス。

彼らも千差万別であり、人をイラつかせる悪いウィルスと、そうでない良いウィルスがいます。

今回はそれについて思ったことを書いてみたいと思います。

 

パールヴァティーとそのウィルス

まず紹介するのはこちら、パールヴァティーと、彼女が作りだすウィルスです。

 

f:id:motoavenger:20151012165709j:plain

c SEGA

 

f:id:motoavenger:20151012165735j:plain

c SEGA

 

このウィルスはこちらの陣営のユニットをランダムに寝かせてきます。

それだけならまだ許せます。

いえ、許せませんが、それに加え、このパールヴァティーって奴がこっちに呪縛をかけてくるのです。

大抵ウィルスによって寝かされたユニットを!

ランダムのはずなのにね!

寝かされ、さらに呪縛をかけられたユニットはもはや攻撃も防御も出来なくなり、それはユニットを除去しているに等しい効果があります。

しかもこのパールヴァティーって奴は「シヴァにも困ったものね」とか「貴方の力になりたい」とか穏やかなことを言いながら呪縛をかけてくるわけですが、やってることは本当にえげつないです。

こっちは心の中で「クソがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」って毎回罵っています。

しかもこいつ3コス6000と普通に殴り合いもできるスペックです。

こちらを無力化した後に「いけません!」とか言いつつ嬉々として殴ってくるのです。

「いけません!」はこちらの台詞です!

 

さて。

ここでもう一度パールヴァティーの画像をご覧ください。

 

f:id:motoavenger:20151012171323j:plain

c SEGA

 

エージェントである鈴森まりねに酷似した部分がありますね。

ええ。もう自分の中ではこいつは次世代腹パンです。

腹パン二号です。

それくらい私はイラついているのです。

……。

ああ、すみません。ウィルスの話でしたね。

ウィルスも同罪です。

 

悪いウィルス度★★★★★★★★★★

 

 

イシュタルとそのウィルス

 

次は、イシュタルと彼女が作り出すウィルスについてです。

 

f:id:motoavenger:20151012171924j:plain

c SEGA

 

f:id:motoavenger:20151012171945j:plain

c SEGA

 

こいつのウィルスはこちらのレベルを+1してきます。

それだけなら大したことはないのですが、青という色は2レベル以上になったユニットを除去するのに長けた色です。

レベルをあげられたユニットは、死に一歩も二歩も近づいたと言っても過言ではないでしょう。

しかもこのウィルスは大抵レベルを上げて欲しくない奴を上げてくるのです!

ランダムのはずなのにね!

そうそう、先ほどこんなことがありました。

 

こちらは場にユニットを4体並べており、その内サラマンドラが2体という状況。

相手の手の内にハデスがいることは分かっていますが、サラマンドラの1体はすでに2レベルにされてしまっていました。

そこで私は「1レベルのサラマンドラのレベルを上げないでくれー!」と、「体のどこかに当たってくれー!」みたいな感じで祈ったのですが、このウィルスは無情にも1レベルのサラマンドラを選択したのです。

ランダムのはずなのにね!

他にもウィンナーとかいたのにね!

もちろんハデスが出てきてウィンナー以外は死にました。

 

悪いウィルス度★★★★★★★★

 

 

ラミアとそのウィルス

次はラミアと彼女が生み出すウィルスについてです。

 

f:id:motoavenger:20151012173114j:plain

c SEGA

ラミア登場時の「逃がさないわん」のポーズが最近ひそかにマイブームです。

 

f:id:motoavenger:20151012173147j:plain

c SEGA

 

このウィルスの情報が公開された時、「<ウィルス・カ>ってなんだよ。ネフレン=カ かよ」と思ったのですが、実際は<ウィルス・力(ちから)>でした。

まあそれはおいておいて、このウィルスはこちらのユニットの基本BPをランダムで+2000してくれます。

パールヴァティーやイシュタルのウィルスに比べると悪意の欠片もありません。

良いウィルスと言ってもいいでしょう。

でもたまにどうでもいいハッパを+2000したり、パールヴァティーから押し付けられたウィルスを+2000させてしまったりして少しイラっとくることがあります。

ランダムの弊害ですね。

なので、以下の評価に落ち着きました。

 

悪いウィルス度★★★

 

 

キュベレーとそのウィルス

 

最後にキュベレーと彼女が作り出すウィルスについてです。

 

f:id:motoavenger:20151012174338j:plain

c SEGA

 

f:id:motoavenger:20151012174400j:plain

c SEGA

 

キュベレーは「私を讃えよ!」とか「私をもっと楽しませろ!」とか言ってくれるとても元気で魅力的な女性です。

また、アタックするときの「へへーん!」もすごく可愛いですね。

さて、彼女が作りだすウィルスの能力についてです。

このウィルスは、こちらがアタックした際にそのアタックしたユニットの基本BPを+1000してくれます。

分かりやすい、よい能力ですね。

しかも、このウィルスはアタックするだけで確定でそのユニットを強化してくれるのです!

ランダム要素が一切ないのです!

なので、ウィルスのせいでイラっとくることが全くないのです!

本人と一緒でとても素敵な、良いウィルスだと思います!

 

良いウィルス度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆