元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

す……慧眼……

今回の主役

今回の記事の主役はこちら。

慧眼サジタリウスです。

 

f:id:motoavenger:20151016191213j:plain

c SEGA

 

す……じゃない、慧眼(けいがん)サジタリウスを使っていた時に思ったこと

『彼の眼力は獲物を狙う獣の如く、いかなる標的をも捉える能力を持ち、彼の弓から放たれる矢は彗星の如く、一瞬の煌めきで敵を討つ』

 

とか言っちゃってますけど、よく考えたらこの人毎回反撃食らってますよね。

 

「狙いは、お前だけだ!」

 

とか言って矢を放った瞬間、相手はそれに即座に反応して撃ち返しているわけですよ。まさにゴルゴ並みの反応速度です。

 

相手の方がよっぽど彗星の如しって感じじゃないですか。

バルバトス先輩みたいに相手を一方的にやっつけてほしかったです。

あとこの前の記事で『3レベルで出した場合は、相手を一方的に除去して殴りに行ける』みたいなことを書きましたが、よく考えたらそれって3レベルで出したロキと一緒ですよね。

さらにいうならあっちは確定除去ですよね。

しかもロキは他の色を揃える必要もなくインセプも引けるんですよね……BPも高いですし。

とはいえ、こっちの方がコストは安いですし、1レベルで出した場合も役に立ちますし、ロキに劣っているなどとは決してかけらも思ってませんが。

……1レベルじゃBP5000未満しか一方的に倒せないけどね!

 

そんなに悪くはなかった

以上、慧眼サジタリウスについて新たに思ったことを書いてみました。

 

上でいろいろと言っていますが、そこそこ気に入っているユニットです。

 

ほとんどのエレメント系に言えることですが、複数の効果を発揮できさえすれば、大きなアドバンテージを得られますからね。

 

今は2Pついていますし、青緑のデッキに入る候補にあげてもいいのではないかと。

 

もし活躍しなかったらロキと差し替えれば多分大丈夫です(適当)。

 

そういえばこの人、アタックの際はハイキックで攻撃します。

 

初見の時は「蹴りかよ!?」って突っ込んでしまいました。

 

それを見るだけでもデッキに入れる価値はあるかもしれません。