元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

僕は無限の魔法石を現実世界で持っていた

 これが……魔法の……

 

                f:id:motoavenger:20151021151730p:plain

 

これです!
ほら、色もピンクだしそっくりでしょ!
これがあればLPが回復するし、ガチャを無料でまわすことも出来るんですよ!
まさにドリームキャッチャー!

まりね「何でもできちゃうよー!」

 


……。

…………。
はい。
すみません。
画像はCOJの無限の魔法石ではなく、スクフェスのラブカストーンですね。
これがあると上述した通りLPを回復させたりガチャをまわしたりできる為、スクフェス界の無限の魔法石といってもよいアイテムなのは確かです。
なぜ今回このような記事を書いたのかといいますと、今、スクフェスではエリーチカのSRカードが手に入るイベントが行われているからです。

 

第8回メドレーフェスティバル

 

f:id:motoavenger:20151021151923p:plain

 

スクフェスをご存知ない方の為に簡単に説明しますと、イベントをプレイしてポイントを稼いでいくことにより、報酬としてSRカードを受け取ることができます。
今回はこのエリーチカのカードが手に入るわけですね。
そのあたりはCOJのイベントと変わりませんね。
しかし、一点だけ違う箇所があります。
このスクフェスでは同じカード同士を合成させることでカードが覚醒してイラストが変化し、サイドストーリーを見れたりレベル上限が開放されたりします。

(先ほどの画像でいうと、左のイラストから右のイラストに変化するわけです)
なので、今回のエリーチカのカードも出来れば2枚は欲しいわけですが……。
スクフェスにおいて、報酬のカードを2枚以上手に入るためにはイベントで上位に入らないといけないのです(1枚は一定のポイントに到達するだけで貰えます)

 

f:id:motoavenger:20151021152031p:plain

 

画像のように、50000位以内に入ると追加で1枚、10000位以内に入ると追加で2枚貰えます(なお、スクフェスは最近、全世界で2000万ダウンロードを達成したゲームです)

そして50000位以内に入りたいなら、イベントを人より多くプレイし、イベントポイントを大量に入手する必要があります。
もちろん多くプレイするにはその分のLPが必要です。
LPは時間で回復しますが、COJのENと同じく自然回復の速度は微々たるものです(BiBiたるもの、なんちゃって)


つまりラブカストーンをたくさん使ってLPを回復しまくらないと、上位に入るのは不可能なわけです。
自分は最近、定期的に行われるイベントをこなす為にラブカストーンを使うよりも、URが出る可能性があるガチャに投資したほうがいいのではないかと思ったりもしていたのですが……。

 

でもやるしかないよね

 

エリーチカのイベントとあっては、やはり走らざるを得ない!!

ここで走らないなら何の為に自分はスクフェスをやっているのか!!

 

ということに気が付きました。
なので今回のイベント中はCOJのプレイ頻度が下がりそうです。
といっても自分が目指すのは50000位なので、そこまで無理をするわけでもありませんが。
過去の例から言っても、80000ポイントくらい稼げば50000位には入れるはず。

しかし、今回のバージョンアップで一点気になることが……。

 

f:id:motoavenger:20151021152239p:plain

 

ぎゃあああああああああああああああ!!
なんでよりによってこのタイミングで!!
これじゃボーダーがあがっちゃうじゃないか!
(ボーダーとは50000位などのキリがいい順位に入るための必要ポイントをさします。ボーダーブレイクのことではありません)


でもSRエリーチカを2枚以上手に入れるためにはやるしかねえ!
進め! 光の射す方へ!

 

f:id:motoavenger:20151021152327j:plain

c SEGA

 

 

ちなみに今日はエリーチカの誕生日だったりします。
自分はにわかラブライバーなので知りませんでしたが、忘れないように脳に刻み付けておこうと思います。

f:id:motoavenger:20151021153927p:plain


今日ログインするとラブカストーンが5個ももらえるぞ!(宣伝)