元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

COJそっちのけでスクフェスのイベントをやった結果

結果

f:id:motoavenger:20151023155559p:plain

 

1枚目のSRエリーチカを入手。

今35000ポイントくらいなので、このままのペースで行けば最終日には楽勝で80000ポイントを越えることが出来るでしょう。

 

といっても油断は出来ません。

前回の記事に書いたように、今回から100000ポイントで勧誘チケットが手に入るようになったので、イベントボーダーが少し上がる可能性がありますからね。

勧誘チケット

……。

…………。

 

でもなー。

勧誘チケットってレア引き換え券だからなー。

 

勧誘チケットとは、これ1枚と引き換えにR、SR、URの内どれかが引けるというアイテムなのですが。

今まで20回以上勧誘チケットを使ってきましたが、URはともかくSRすら出たことはありません。

スクフェスのURの出現率は1%なので出なくてもしかたありませんが、SRは9%なのでそろそろ出てくれてもいいのではないかと思います。

(上記はあくまでガチャの確率設定なので、勧誘チケットはまた別の悪率である可能性もありますが)

 

スクフェスのレアリティをCOJのレアリティに無理矢理あてはめてみると、大体こんな感じだと思います。

こんな感じ

 

スクフェスのUR=COJのフォイルSR(シヴァ級)

スクフェスのSR=COJのSR

スクフェスのR=COJのVR

 

要するに頑張って100000ポイント手に入れて勧誘チケットをゲットしても、そこから出てくるカードはほとんどがVRクラスなわけで。

勧誘チケットの為に100000ポイントを目指す人はあまりいないのではないかと思います。

 

どちらかというと、今まで100000ポイント以上貯めていた人達が

「お、今回は勧誘チケットがもらえるのか、ラッキー」

くらいのものだと思います。

なので、ボーダーにはあまり影響はないのではないかと思うのですが……。

 

数ヶ月前の話になりますが、同じように真姫ちゃんイベントが行われていた時、

「これくらいポイントあれば入賞できるやろwww」

と油断して真姫ちゃんのイベントSRを200Pくらいの差で取り逃したという苦い経験があるので、その過ちを繰り返さないようにしたいのです。

ただその経験があったので、その後にあったエリーチカのイベントの時は失敗せずにすみました。

 

 

そう!

あの日エリーチカを入手するために、私は真姫ちゃんのイベントで失敗しなければならなかった!

 

 

と自分をごまかす毎日です。