元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

先日、COJの公式ブログでオータムロイドの記事が書かれましたが

オータムロイド

タイトルの通り、先日SEGAのCOJ公式ブログでオータムロイドの設定画像等が公開されましたね。

自分、しばらく前からオータムロイドの画像を自画像にしているわけですが。

なぜかというとオータムロイドを初めて見た瞬間にピキーン! と来たわけですよ。

今まではてなブログの自画像をずっとデフォルトにしていた怠惰な自分が、わざわざ面倒くさい作業をやって自画像に設定しちゃうくらいシンパシーを感じたのです。

これがオータムロイド

 

f:id:motoavenger:20151021152327j:plain

c SEGA

 

この疲れ果てた表情と漂う哀愁にね!

 

ブログで言及されていたように、ハッパロイドがオータムロイドになったようなのですが、

 

f:id:motoavenger:20151025171100j:plain

c SEGA

 

これが。

 

f:id:motoavenger:20151025171115j:plain

c SEGA

 

こうなっちゃったわけですよ。

森の仲間達を守るために一体どれだけの年月を重ねてきたのか……

なんだかもの悲しい気持ちになります。

 

でも実はレアリティは下がってるし、コストは増えてるし、それなのにBPは増えてなくてマーヤにすぐ始末されるし、何も成長していないという気もするのですが、どうなんでしょう。

年を取って衰えてしまったのではないか、という意見もあるかもしれませんが、ちょっと待って欲しい。

それならば、ハッパロイドがBP1000であることの説明がつきません。

オータムロイドが衰えたというのなら、ハッパロイドはもっとBPが高くないとおかしいのです。

つまり、ハッパロイドからオータムロイドに変わるまでの間に、若く力強い時期があったのではないかと推測されます。

それはきっとBPが6000以上あり、あのベルゼブブですら「クッ……こいつには俺の蝿魔王剣が効かねえ……厄介な奴に会っちまったぜ……」と一目置くような凄い奴だったに違いありません。

 

 

そう!

その名はきっと『アオバロイド』!

 

 アオバロイド

 

・アオバロイド

レアリティ R

CP 3

ユニット

属性 青

種族 珍獣

BP6000/7000/8000

 

■インターセプトドロー

このユニットがフィールドに出た時、あなたはインターセプトカードを1枚引く。

 

 

こんな感じでどうか一つ。

え? ロキでいいって?

 

 

 

今さらですが、ちょっと興味が湧いたのでTwitterというのを始めてみました。

 

まだ使い方も良くわかってませんが、見かけたらよろしくお願いします。

 

……フォ、フォローってのは自由につけてもいいんですよね?(ドキドキ)