元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【スクフェス】やばいこのままじゃゴールドがもたない

COJそっちのけです

さて。

COJを一週間くらい放置してスクフェスのイベントをやっているわけですが。

現在行われている『メドレーフェスティバル』という種目は、3曲連続で挑戦することができます。

1曲ずつやるより3曲まとめてやったほうがイベントポイントなどの見返りが大きいため、大抵の人がそうしていると思います。

もちろん自分も同様です。

 

ただ、難易度EXで3曲連続でプレイする場合、リズムアイコンの総数が1000を超えてしまいます。

ほとんどの音ゲーはそうだと思うのですが、このゲームでもコンボをつないでスコアを増やしていくことが重要です。

リズムアイコンのタッチに関しては、PERFECT、GREAT、GOOD、BAD、MISSの5段階で判定され、コンボが途切れないようにするにはPERFECTかGREATを出し続けないといけません。

GOOD以下を一度でも出してしまうとたちまちコンボ数が0に戻ってしまい、自分のやる気も一瞬で0になってしまいます。

グラディウスをやっている時に壁にぶつかって死亡し、またスピードアップから開始しないといけない時と同じくらいテンションダウンします。

COJで例えると無敗神話の称号を得る直前でマリガンミスして先攻ゲーされて敗北するようなものです。

それくらいのダメージがあります。

 

そして自分は1000オーバーのコンボをノーミスでこなすのはほぼ不可能です。

普通にプレイすると大抵途中で失敗し、「ああ……」っていう表情になりながらプレイを続行するハメになります。

このゲームは一定のコンボ数を達成することでも報酬がもらえるため、プレイ回数が多ければ多いほど、コンボ報酬がもらえないダメージが大きくのしかかってくるわけです。

(コンボ報酬でもし金箱が出たと考えると……くやしくて仕方ないですよね?)

一応500コンボくらい達成すれば大抵はコンボ報酬を貰えるのですが、自分はよく、400コンボ達成した直後にミス……また400コンボ達成した直後にミス……ということをやらかします。

そして祈るような気持ちで報酬画面に行き、そこでコンボ報酬が無いことを見て愕然とするのです。

これほど悲しいことはありません。

そこでこの悲劇を回避するために、【パーフェクトサポート】というオプションをつけるのです。

 

これが救世主、【パーフェクトサポート】だ!

 

f:id:motoavenger:20151027201010p:plain

 

キャラクターの周りに青いマークがついているのがお分かりでしょうか。

これが【パーフェクトサポート】の効果なのですが、いわゆるバリアみたいなもので、タッチしたタイミングが悪くて判定がGOODやBADになる場合、それをPERFECTに変えてくれるというとても便利なシロモノなのです!

5回までしか発動しませんが、それでも効果は絶大で、コンボ報酬がもらえないという事態はほぼ回避できます。

しかし、もちろんただではありません。

 

f:id:motoavenger:20151027201407p:plain

 

オプションの中でも高めに設定されており、50000Gが必要です。

自分はこれ以外にも【EXPアップ】と【イベントpt】アップをつけるため、一回のライブで90000Gも消耗してしまいます。

それで、画像を見ていただけると分かるのですが……。

もうゴールドがやばいんですよね。

イベントが始まる前は200万G以上あったのですが……このままでは2日と持ちません。

 

……。

…………。

 

もう手段が……

 

もういろいろと金策はしたんだ!

アルパカも全て換金した!

何人か残しておいたLVMAX覚醒済みのN部員もすべて転部させた!

今まで保険でつけていた【体力回復】のオプションも外して毎回5000G浮くようにした!

 

 

これ以上どうしろっていうんだ!

まさか大事にしている覚醒済みLVMAXのR部員を転部させろっていうのか!

 

f:id:motoavenger:20151027204516p:plain

彼女達や!

f:id:motoavenger:20151027204535p:plain

彼女達や!

f:id:motoavenger:20151027204549p:plain

彼女達を転部させろっていうのか!

そんなことできるわけないだろう!

今はもう使ってないけど、ずっとお世話になってきたんだ!

そんな彼女達を転部させるなんて、僕には出来ない!

 

 

……。

…………。

まあ、少しだけ気になったんで転部させた時にいくらGが得られるか、ちょっと見てみたんですよ。

もちろん見るだけで転部させるつもりはありませんが。

 

 

 

f:id:motoavenger:20151027204904p:plain

 

123120ゴールド!?

一人でこの額になるのか!?

 

chchちょちょっと待てよ俺Rユニット60人以上いるしこれ単純に計算しても700万ゴールドくらい手に入っちゃうよ!!

これだけあったら最終日まで持つしwww

もうR部員使ってないから転部させても問題ないよねwww

 

 

……はっ!?

い、いやだなあ。

さっきも言った通り、大事な彼女達を転部させるなんてするわけがないじゃないですかwww

ええ。

そんなことをするつもりはありませんとも!

 

 

……。

…………。

 

 

今のところは。