元アベンジャーのCOJ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

カードブーストEXでツクヨミとかが出なくなると聞いて

まじですか!?

タイトルの通り、カードブーストEXからツクヨミなどの一部のカードが出なくなっているのではないか、という情報を耳にしました。

 

時期で言うとヘブンズリリーよりも前に追加されたカードが全て排出しなくなっていると。

 

それは困る

 

そ、そんな。

まだ俺はツクヨミを3枚持ってないんだ!

 

と慌ててCOJの公式サイトを見にいきました。

11月2日に公開されたPRカードのラインナップを確認しにいったのです。

この前は軽くしか目を通してなかったので全く気付かなかったのですが……。

 

f:id:motoavenger:20151103180610j:plain

c SEGA

 

げっ!!

マジだ!

ツクヨミとかバアルとかいなくなってるじゃないか!

 

それは困るー!

ここでもカード資産の差が生まれちゃうじゃないか!

 

とあせっていたのですが、上記のリストの続きを見てみました。

フォイルのPRカードリストです。

 

f:id:motoavenger:20151103180925j:plain

f:id:motoavenger:20151103181000j:plain

f:id:motoavenger:20151103181015j:plain

c SEGA

(長いな……)

 

目を皿にしてフォイルカードリストを上から下まで見て……。

 

ああ!

ツクヨミがちゃんとあるーーーー!

良かった! カード資産の差が生まれることはないんだね^^

 

 

……。

…………。

 

 

とでも言うと思ったかーーーーー!(J子風っぽい風)

 

 さすがにフォイルをあてにはできません

 

カードブーストEXでフォイルが出たことなんてほとんどないんですよ!

 

多分100回以上はカードブーストEXしてきましたが、持っているフォイルは『海底の楽園』1枚だけですよ!

 

この数多あるフォイルカードの中からツクヨミを引き当てろって言うんですか!

 

それはさすがに無理というものです!

 

 

ツクヨミとかランスロットはずっと通常のカードブーストEXリストに入り続けると思っていたので、今回の件はちょっとダメージがでかいです。

 

幸い、ツクヨミ等の少し前の排出カードを余らせているプレイヤーは多いでしょうから、トレードで手に入れるのはおそらくそこまで難しくないとは思いますが。

 

今まではENが余った時とかチケットがある時くらいしかカードブーストしてなかったのですが、これからは適度にしなきゃいけませんね……。