
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ニケバアルアリアンロッド毘沙門デッキ

コードオブジョーカーのデッキ

ニケバアル

ニケバアルってのをやってみたかったんですよニケバアル。

最近緑系のデッキを使うことが多かったし、たまには前のめりなデッキを使ってみたいなって。

そしてニケバアルにアリアンロッドと毘沙門を入れたら最強じゃね? って思ったんです。

こう、ラーメンにステーキとカレーをプラスするみたいな?

そしたらこんなデッキが出来上がりました。

 

これが私のニケバアルだ!

 

f:id:motoavenger:20151119032602p:plain

ニケバアル=強い

アリアンロッド=強い

毘沙門=強い

 

それをすべて入れたこのデッキは=もっと強い!

 

f:id:motoavenger:20151119032710j:plain

c SEGA

 

あれあれあれー?

勝率が4割切ってるぞー?

 

おかしいですね……。デッキを作った時は「新時代の幕開けだ!」と思ったのですが。

 

まあ新しいデッキを作った時は大抵そう思っていますが。

 

 バランスが悪かった

とりあえずデッキを使ってみた感じ、プリティベルがいまいちだったので、これをオータムロイドかカイムあたりと換えた方がいいかなと思いました。

スピム要員でトールも入れたいところですが……。

 

それとさすがに進化がちょっと多すぎたかな、と。

毘沙門はそこまで使う機会がなかったし、もう少しバランスを考えたほうが良さそうですね。

 

あとやっぱりベルゼブブが2枚しかないのがつらい!

対戦相手はレベル3ベルゼを作ってくるのにこっちはレベル2ベルゼしか作れないわけですよ!

この時の記事みたいにベルゼブブ2枚所持者と3枚所持者の絶望的な差を感じたわけですよ!

相手がベルゼを3レベルで出してくるたびに「こいつ俺に見せ付けるためにベルゼをOCさせて出してきたのか……」って内心歯軋りしてるわけですよ!

もちろんシヴァを2枚しか持ってない時期に3レベルシヴァを出された時も同じように思ってました!

 

もう決めました!

『封札の煉獄炎』をデッキに入れます!

そしてベルゼを3レベルで出してきたことを後悔させてやるのです!

相手が自信満々で出してきた3レベルベルゼに煉獄炎をぶつけて、「ベルゼを3レベルにしなければ10000ダメージで死ななかったのに……」と笑ってやるのです!

 

……。

…………。

 

まあそれは冗談ですが、あくてぃすにはさっさと3枚目のベルゼを持ってきてもらわないと困るんですよね。

もしくはまりねのワンダフルパックに全てをかけるか。

ああ、そういえば今日からターミナルで実施されているワンダフルパックは、3枚しか出ないタイプのものでした。

この前の8枚のタイプを毎回やってくれると助かるのですが……。

あの時は結構SRも引けたんですよね。

今回は確率アップも謳ってないし、期待薄かなと思います。

 

 

戦績はいまいちでしたが、普段使わないカードでプレイするのはやはり新鮮でした。

毘沙門も最近はあまり使ってませんでしたからね。

やっぱりリセットできるのは便利だなと思いました。

 

でも自分の毘沙門は何か強くない気がする……。

相手が使う毘沙門は強く感じるというのに……。