元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

『欧忍のエリカ』をずっと『殴忍のエリカ』だと思っていた

ハラショー!!

数日前にver.1.4EX2の短い動画が公開されたじゃないですか。

その時に『忍のエリカ』が登場して「ハラショー!!」って言ってましたが、それを見た際に『忍のエリカ』だと勘違いしたんですよね。

なので「「ハラショー!」って言いながら殴ってくるのかよwww」と思ってたんですけど、今日ニコ生を見てたら『欧忍のエリカ』だったことが判明。

今回の記事で言いたかったことは全て言い終わった

いやまあ、それだけの話なんですが。

 

先日の記事でも書いていましたが、新バージョンが来たらぜひとも使ってみたいカードではありますね。

 

動画では新カードの画像があまり見えなかったのですが、きっとこんな感じで可愛らしいに違いありません!

 

 

f:id:motoavenger:20151120003530p:plain

 

……。

…………。

 

なんでエリーチカの画像を貼らないんだよ? と言われそうですが。

 

仕方ないじゃないですか!

 

忍者編のエリーチカは持ってないんですよ!

 

 

新バージョンでどう変化があるのか

 さて、新カードが全て公開されました。

『欧忍のエリカ』が持つコピー能力を含めて、新能力が多く追加されています。

新種族の武身を見た時、mtgのリンシヴィーとかを思い出しました。

レベルデッキでしたかね?

結局毘沙門されそうですが、黄緑系デッキの新しい風となる気がします。

でも相変わらず赤は焼くカードばっかりだったように思えるのですが、気のせいでしょうか?

ただこの前のverのフェザードールもそうですが、だんだん赤の平均火力が上がってきていますね。

新verで相手の手札を参照するダメージ効果が追加されますが、状況次第では楽に8000ダメージくらいなら与えることが可能ですし。

あまり火力が上がると、もはやそれは確定除去と変わらなくなってしまうので、BPが飾りになるような火力インフレは避けて欲しいと思っているところです。

といいつつ最近バアルで10000ダメージ与えることにハマッてるんですけどねwwww!

 

なお、新verは11月26日……来週の木曜日からのようです。

さあ、ターミナルにチャリンチャリンする時間だ……。

 

 

 

卓球の時間だ!