
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

さっそく「ハラショー!」してきた

コードオブジョーカー

画像から 

まずは『欧忍のエリカ』の画像をご覧下さい。

 

f:id:motoavenger:20151126171209j:plain

c SEGA

 

でかい眼帯に「凛」と書かれていますね。

……明らかにネタに走ってますね!

 

 

とりあえず、カードを購入して現地で即興で『欧忍のエリカ』入りのデッキを組みました。
まずは「ハラショー!」ってやってみたかったのです。
せっかくなんで特殊召喚も試そうと思い、『アサルトエンジェル』も入れた天使デッキで挑みました。
一枚だけ引いた『光明神アポロン』も突っ込み、さっそく全国へ。
……一戦目は間違って別のデッキで全国に行ってしまいましたがw

 

複製について分かったこと

複製はユニットの状態をそのままコピーしてしまうようで、2レベルのユニットをコピーしたら2レベルに、行動権を消費したユニットをコピーしたら、やはり行動権も消費した状態でコピーします。


そうそう、コピーされたユニットをコピーすることも可能でした。


エリカは基本的にマコとかしかコピーできませんが、ウンディーネをコピーできるとかなり便利ですね。


アポロンがコピーしたテューポーンとかも活躍しましたし、今度からは複製されることも考えてプレイすることになりそうです。

 

戦績については、エリカとアサルトエンジェルのおかげでユニットは凄い速度で横に並んでいくのですが。

 


……並ぶのですが。

 

……。


結局シヴァに全部終わらされました^q^

 

ガチャの結果について

家に帰ってカードを数えたところ、VR以上のカードが61枚ありました。
なので、大体180クレジット分のカードを購入したことになります。

 

引いたSRの枚数は以下の通りでした。
それぞれの下の★マークは、昨日の記事で自分がつけていた「カードが欲しい度数」です。

 


魔軍総帥アスタロト×4
★★★

 

光明神アポロン×1(フォイル)
★★★★★

 

始世姫ジョカ×1
★★★★

 

開闢王伏羲×3(1枚はフォイル)

★★★

 

星の願い×0

 

デストラクションスピア×0
★★★★

 


うん。
SEGAは『星の願い』を引きたくないという願いを叶えてくれたらしいよ。
でも、その代わりに一番欲しいカードを引くことは許してくれなかったんだ!

 

デストラクションスピアが0枚なのがちょっと痛いですね……。
星の願いを引かずにすんだことはありがたいのですが……。

 

ちなみに180クレ中にアリアンロッド演出を2回も見るはめになりました。
SRが連続する山の期間と、全く引かない谷の期間の落差が激しかったのです。


アリアンロッド天井のことを知らなかったら、おそらくSRの所持数があと2枚は少なかったでしょう。
以前アリアンロッド天井の記事を書いてくださったうめうさぎさんには本当に感謝しています。

 


アスタロトも伏羲もせっかく3枚揃ったし、これも何かの縁だと思って使ってみようかと思います。
どちらも出てきた時の演出は格好いいですからね!
ちなみにアポロンは、SR特有の演出がないっぽいです。
COJのSRの中で、特殊な演出がないユニットは初めてかもしれません。

 

ああ、そうそう。
SEGAから重大な発表がありました。
簡潔に述べると、「2016年春あたりからver1.0系と1.1系のカードが全国対戦で使えなくなる」というものです。
この情報を知った時は、新カードのことを一瞬忘れてしまったくらい衝撃を受けました。
可能なら、この件についても記事を上げたいと思います。