元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ア○アン珍獣デッキを作ってみた

最強デッキをついに……!

COJ界で最近噂の強いデッキってあるじゃないですか。

いわゆる珍獣デッキ系の、ア○アンなんとかっていうユニットが入ったやつ。

 

それでそんなに強いなら、やはり自分も組むしかないと思ったんですよね。

そろそろQ4の安全圏に行きたいですし。

 

実は珍獣系のデッキを組んだことってなかったんですけど、やはりエージェントは勝利を追い求めるべきだと思ったんです。

こだわりなんて捨てるべきだと気付いたんです。

それで、誘惑に負けて作っちゃいました。

 

 

そう!

 

アイアンメイデン珍獣デッキを!

 

これがアイアンメイデン珍獣デッキだ!

f:id:motoavenger:20151127195552p:plain

 

今回の主役はもちろんデッキ名にもなっているこのカードと。

f:id:motoavenger:20151127195648j:plain

c SEGA

 

新Verで追加されたこのカードです。

f:id:motoavenger:20151127195700j:plain

c SEGA

 

1コス珍獣どもを並べ、3ターン目くらいにアイアンメイデンを出し、それと同時に底なしの毒沼を発動します。

すると相手のCPが空っぽになり、1コス珍獣どもが嬉々として殴りに行けるって寸法よ!

 

……。

…………。

 

さて。

いくつか言い訳したいことがあります。

冒頭で述べているように、私はいわゆる珍獣系のデッキを組んだことはほとんどありません。

下手をすると、学びの庭を使ったのも今日が初めてだったんじゃね? ってレベルです。

そんな私がいきなり珍獣デッキを組んだわけで。

「とりあえずじゃんじゃん珍獣を出して手札でオーバークロックさせりゃいいんやろwwwんでバクダルマンと共にチェイン撃てばいいんだよね。俺は知ってるんだ!」

みたいに考えていたのですが。

 

オータムロイドやカラスマドウがオーバークロックしても、全く脅威でもなんでもないな、と。

突破口を開ける他の手段が申し訳程度のバクダルマンとチェインフレイムくらいしかないぞ、と。

しかもインターセプトがチェイン1枚しか入ってなくてカラスマドウがほとんど役に立ってなかったぞ、と。

 

まあそれでもうまい具合にアイアンメイデンが着地したら、いい感じで珍獣たちが点を取りにいってくれるんですが、現実はもちろんそうそう上手くいかないわけです。

使ってて面白かったですし、大きな可能性を秘めているとは思ったのですが、まだまだこのデッキにはいろいろなものが不足していると感じてですね。

それでですね……。

 

……。

…………。

 

こうなった

 

途中から武身デッキで遊んでました^^

武身デッキは強かったです^^

 

それで三度目のQ4への昇格を果たし、今度は比較的安全なところまでAPを貯めることができました^^

 

f:id:motoavenger:20151127202150j:plain

c SEGA

f:id:motoavenger:20151127201945j:plain

c SEGA

 

これで俺も紫パネルだーーー!!

 

 

このサイトを訪れている方はおそらくご存知だと思いますが、COJ界で強いと言われているのはアリアンロッド珍獣デッキであり、決してこのアイアンメイデン珍獣デッキではありませんからね!